ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ 姿勢矯正するとバストアップ&ダイエットとクーラーの冷えに思わぬ効果が期待できる。

姿勢矯正するとバストアップ&ダイエットとクーラーの冷えに思わぬ効果が期待できる。


そろそろクーラーによる冷えに悩む季節です。
薄手のカーディガンなどを羽織っても
きがつけば体が冷えていたり。

今日はそんな冷えを道具などつかわず
撃退できる方法を考えました。
クーラーは必須だけど、体の冷えはいやだわーという人
クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
まず、座りっぱなしという環境にいる人は特に
どうかんがえても血の巡りが悪くなりがちです。


血が良くめぐるためには、ある程度
筋肉を使う必要があります。
ずーっとは大変かもしれませんが
時間があるときにだけ少し
心がけてみたいところです。

それは姿勢をよくする。

これだけです。
ぐんにゃりと背中をまげて
ちょっとぽっこりおなかとかになった
姿勢は力を抜いていてもできる
姿勢なので楽なかんじがします。

しかし百害あって一利なしです。

古来人間は野生動物のしなやかな
動きからさまざまなことを学んできました。
たとえば拳法でいえば、
狼牙風風拳 これが狼が歯をむき出して襲い掛かる
姿から編み出されました。
飛行機、これはペンギンや鳥の羽などから
研究されてきました。

道を歩いている鳩で姿勢の悪い鳩を
みたことありますか?

車がつっこんできてもあくまで
自分の姿勢をつらぬきてくてくと
胸をはって道路から撤退していきますね。


hato.jpg

もし動物が姿勢がわるかったらそれは
病気か、なにかけがを負っているときです。
人間だけかもしれません、ぐんにゃりとした
姿勢でもかなりのあいだ長生きするのは。

今日のプチ体操はなずけて
グーズションウェイ拳
鴿子胸囲拳
鴿子(中国語で鳩)胸囲(ションウェイ)
この際ピンインなどはおいておいて
とりあえず
鳩のようにピンとはった胸を形作る
ポーズです。

------------------------------------
椅子に腰をかけます。
背もたれにはもたれません。
両手をひじからまげて、わっといったかんじで
手のひらをパーにして、脇をしめて
体の横につけます。

そしてそのまま肘だけを背骨のほうに
集めてください。

かなり胸が前にでて肩がぐっと
後ろにひかれませんか?

はい、ひじを戻します。
もう一度肘を背骨によせます。

これを10回ほどします。

そのときの肩の位置や背中が
ピンとなった感覚をわすれないように
両手を下して、下さい。

できるならポッコリのおなかもへっこめて
座ります。

-------------------------------------
鴿子胸囲拳いかがでしょうか。

ちょっと姿勢をよくするだけで、
普段つかっていないからだの部分が
活性化されます。
形の良いバストというのも、あるていど
筋肉によって形作られるものです。
胸がへこんだような背中丸子では
どうみてもバストが美しいとは
言えないです。


そしてちょっと頑張ってその姿勢を
保つことがプチエクササイズとなって
体の中の筋肉を使います。

ちょっと体の代謝があがって、いると
がんがんかかるクーラーにも
それほど打ち負かされなくて
よいかもしれません。

今日も記事を読んでくださってありがとう
ございました。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽