ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ ダイエットや美肌で大評判の酵素ドリンクの元の酵素を自宅でつくることができるのか?

ダイエットや美肌で大評判の酵素ドリンクの元の酵素を自宅でつくることができるのか?


古来日本ではお母さんの手によって、糠漬け
漬物、みそなどが育てられてきました。

残念なことに、おばあちゃんの代から私は
その技術を受け継ぐことができませんでした。

でもいままたここにお母さんの手によって
つくられる家族の健康と美ボディーを守るであろう
自家製酵素が誕生しつつあります。




写真 2 (14)

どんなふうだか見てみて、クリックください。成功率が高まります。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
本当は梅と砂糖を交互にいれて、半日後には一回
かき混ぜるのがいいそうです。

でもちょっと頭の中で梅シロップと梅酵素のつくり
方が合体してしまって、気が付いたら一日
混ぜないで時間がたってしまいました。

まあこんな感じでどしょっぱなから作り方を
無視した梅シロップと梅シロップ酵素の中間
のようなかんじでスタートを切りました。

西日のばっちり当たるダイニングテーブルの
上で、直射日光はだめらしいので、さりげなく
カーテンを引いて。

まず、手を石鹸であらいますそして、きれいなタオルで
拭きます。

ちょっと大好きな詩のようなものを唱えながら
下のほうから恐る恐る混ぜ始めました。
あ、その前にふたの中でいったい何が
おこっているのか匂いを嗅いでみることに
しました。

瓶のふたをあけて、すこーし息をすってみます。
とくになにもおこりません。

無臭なのかな、、と思っていたらかすかに
濃度のちがう空気が鼻先をかすめました。

もうちょっと力強く息を吸った瞬間鼻が
なにものかにおそわれたのような衝撃を受けました。

マスクをつけないで腐海にはいったら、胸が痛む
といっていたナウシカを思い出しました。

私は鼻先がちょっと衝撃を受けただけですけど。
写真 3 (5)


混ぜ終わった梅は砂糖が上にかぶっていないと
いけないそうです。梅シロップ酵素の作り方の
本を読むとそうありました。

でも、みてください、うちの梅君たちは砂糖のなかから
顔でちゃっています、ちゃっかりこちらを観察しているかんじです。

写真 1 (11)


ちゃんと出来上がるように
応援お願いします、
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽