ホームスポンサー広告 ≫ 手作り梅酵素で元気な腸で美ボディーを体の中から実現します。ホーム便秘の改善 ≫ 手作り梅酵素で元気な腸で美ボディーを体の中から実現します。

スポンサーサイト



手作り梅酵素で元気な腸で美ボディーを体の中から実現します。



写真 4 (1)
腸のなかでは、タンパク質が分解されてアミノ酸に
なります。タンパク質がアミノ酸にかわるときには
酵素がかかわってきます。
そのときに、アミノ酸がたりなかったり、
消化するタンパク質がおおかったりすると
消化不良を起こしてしまいます。

消化不良をおこすなんてやですよね。
消化不良起こさないように応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
消化不良を起こすと、大腸にその消化されなかった
タンパク質を酵素ではなく、悪玉菌が分解していくと
スカトールやインドールといった、おならの
臭いにおいの原因にもなっている物質に
なって健康を損なう働きをします。

だから積極的に酵素をとって、腸内がいつも
きれいな状態になるように保つことを
心がけたいんです。


腸内をきれいにするには、酵素を積極的に
とることや、デトックスのお茶を飲んだりというのも
効果が期待できます。
参考記事->ちょっと冷え込んだときには、体を温めるダイエット茶をいかがですか?


そこで、今旬の食べ物である梅をつかって
酵素を作ってみることにしました。

梅シロップと同じ作り方なのに、どうして
梅酵素ができるのでしょうか?

梅シロップはふたをしてそのまま
ときどき瓶ごと揺らしたりします。

でも梅酵素は、ビンの中にはいっている成分は
同じでも、手についている常在菌を毎日
かき混ぜることで、梅酵素に入れていくのです。

常在菌はいつも私達の皮膚にいる存在です。
手をビンの中にいれるまえには、石鹸であらって
きれいなタオルで拭きますそれから
そこのほうにある砂糖を溶かすようなかんじで
毎日混ぜていきます。

なかなか勇気がいりますね、ふたを閉めっぱなし
でビンゴとゆすればそれでも立派な
シロップになるんですけど。

今回はさらに上をゆく、自分の常在菌と一緒に
つくるオンリーワンの梅酵素を作ります。

梅酵素ドリンクには、梅の代表的な成分のクエン酸が
はいった、夏バテにきっとよく聞く疲労回復ドリンク
になることでしょう。

おうちに梅酵素ドリンクないわ、というかたでも
こちらで、びっくりの疲労回復の効果(梅入り)が
実感できるサプリメントありますよ見てください=>肝臓パワーEプラス今なら限定100めいさま980円でお試しできます。
どうなるかときどき報告ができたらいいなと
思います。
クリックしてくれるとはりきって
混ぜます。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: 梅酵素

ふわまき様

梅がたくさんとれたっていうことは、梅の木がお庭にあるのでしょうか。

いいですね!スーパーの梅と自分で収穫した梅では生きがちがいますね。

梅酒おいしそうですね、でも私お酒がまったくだめで、

梅酵素を夏のあいだ水が無糖炭酸で割っていただこうかと

計画中です。

いろんな楽しみ方がありますね!「

> 梅がたくさん取れたので、梅酒ばかり作っても…
> と思っていたのですが、梅酵素、良さそうですね!
>
> 素手でかき混ぜるのは勇気がいりますが、
> 挑戦してみたいと思います。

雪花 | 2014.06.23 21:11 | URL


梅酵素

梅がたくさん取れたので、梅酒ばかり作っても…
と思っていたのですが、梅酵素、良さそうですね!

素手でかき混ぜるのは勇気がいりますが、
挑戦してみたいと思います。

ふわまき | 2014.06.23 18:24 | URL


Re: タイトルなし

とうこさんへ、 コメントありがとうございます。

写真ね、ときどき無料写真素材から
借りてきます。自分でとれる分は
頑張りますけど。

梅酵素シロップ上手にできるでしょうか、、、

> 雪花さんは、写真が上手ですね。
> 梅がとってもおいしそうです。
>
> 梅酵素は、
> 梅ジュースや梅酒とは違うのですね。
> 梅で酵素が作れるなら、
> 私も作ってみたくなりました。
>
> 今後の結果、楽しみにしています(^^)
>
> http://pure2natural.blog.fc2.com/

雪花 | 2014.06.10 10:17 | URL


雪花さんは、写真が上手ですね。
梅がとってもおいしそうです。

梅酵素は、
梅ジュースや梅酒とは違うのですね。
梅で酵素が作れるなら、
私も作ってみたくなりました。

今後の結果、楽しみにしています(^^)

http://pure2natural.blog.fc2.com/

とうこ | 2014.06.09 15:39 | URL


Re: 梅~

こんにちは、
梅!エレスさん12kgはすごいですね。
私は近所のスーパーで1kgのみです。
一緒にビンをかってくるのを
わすれたので、2日ほど冷蔵この中に
青梅をいれておいたのですが、
ちょっと赤くなってしまいました。
大丈夫でしょうか。


> 遅くですが、こんばんは~
>
> 梅!日曜日に梅ちぎりに行ってきました!
> 12kgありました。
> 梅干と梅ジュースにします。
>
> 梅酵素は、血圧にいいそうですよ。
> ただし、「青梅」だそうです。

雪花 | 2014.06.09 11:34 | URL


梅~

遅くですが、こんばんは~

梅!日曜日に梅ちぎりに行ってきました!
12kgありました。
梅干と梅ジュースにします。

梅酵素は、血圧にいいそうですよ。
ただし、「青梅」だそうです。

エレス | 2014.06.09 01:55 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
