ホーム-2.2kg飲むだけダイエット茶 ≫ ちょっと冷え込んだときには、体を温めるダイエット茶をいかがですか?

ちょっと冷え込んだときには、体を温めるダイエット茶をいかがですか?


ここ2-3日私の住む名古屋市は暑さがつづいていました。
とおもったら、今日は日の照らない小雨ぶり。
ちょっと体が冷え気味だから今日は
いつものハーブティーをホットで
頂きました。
ー>このお茶です毎日続けるデトックスとダイエットのハーブティー
写真 4


いつものんでいるお気に入りのハーブティーありますか?
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
暑いときは、冷たくしていて飲んでいたこのハーブティー
ですが、ホットでのんでみたら、アイスの時とは
違うハーブティーならではのほのかなアロマが
楽しめたんです。

ハーブティーはやっぱりホットでいただく方が
おいしいのかなと、いつもとおんなじお茶なのに
やさしくて甘い香りを楽しみながら
2杯ほどいただきました。

窓際に座っていたので、窓越しに
飲んでいたガラスのコップを
かざしてみました。

そしたら本当に微細な繊維がふわふわと
薄い鶯色のハーブティーのなかに
入っているのが見えました。

デトックスとしても効果があるし、
お通じの改善とか良いリズムを作るのにも
効果があるし本当にいたれりつくせりだわ。

写真 1

このハーブティーには16種類の和漢の植物が
ブレンドされているのですが、飲むときの
注意がきに、煮立てないでください
と書いてあったのが気になったので、昨日の夜
販売元のりぶめーるさんにメールしました。

そしたら、担当のkさんから電話がありました。
「煮立てると、お通じに効く成分が蒸発
してしまうから、煮立てないでください」
とのことでした。

その後も、Kさんからときどきマグカップに
ティーバックをいれて、熱いお湯をそそいで
そのまま冷蔵庫の中などで一晩おいて
おかれる方がいます、、、
そうすると お通じに効く成分が
ティーバックのなかに戻ってしまう
ようで
このような飲み方もお通じの効果
出ません。

「じゃあ、もし煮立ててしまったらどうなりますか?」
としつこく聞きました。

お通じに効く成分の効果がなくなってしまいますが、

「そのままハーブティーとして楽しんでもらいますよ」

今の私の飲み方の場合は、どうでしょうかと聞いてみました。
今、2Lのプラスチックの容器のなかに、ティーバックを
一つ入れて、その中にお湯を注いでお茶を作っています。
写真 2


「ティーバックは必ずだしてください」
というポイントを教えてもらいました。

そのあと飲んだあとの茶葉は何か再利用はできますか?
たとえばパンなんかにいれたらどうでしょうか?
といいたら、
Kさん 「はい、みなさん本当にさまざまな利用のされかた
していますよ、パンの中にいれてもよいですし、
ふりかけのように、乾燥させたものを振り掛けているかたも
いらっしゃいます」

いろいろと教えてもらいました。
また聞きたいことがあったら、すぐにリブメールのKさんに
聞いてみようとおもいます。







記事を読んでくださってありがとうございます。
↓↓↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

とうこ様

お気に入りのお茶ですからね、
パンフレット読んだりするのも楽しんですよ、
16種類もハーブがはいっていて、どんな
働きをするのかが書いてなかったので
自分で調べています。

また遊びにきてください。

> ちゃんと疑問に思っている事を
> 販売元に確認されていてスゴイです。
>
> 「煮立てないでください」と書いてあっても
> 気にしないで煮立てていました。
> そして、効果がないと思って
> やめてしまったものがいくつもあります(汗)
>
> 効果が出るようにきちんと書かれてあるのだから、
> ちゃんと言うとおりにしないとダメですね(^^:)

雪花 | 2014.06.06 10:25 | URL


ちゃんと疑問に思っている事を
販売元に確認されていてスゴイです。

「煮立てないでください」と書いてあっても
気にしないで煮立てていました。
そして、効果がないと思って
やめてしまったものがいくつもあります(汗)

効果が出るようにきちんと書かれてあるのだから、
ちゃんと言うとおりにしないとダメですね(^^:)

とうこ | 2014.06.05 19:25 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽