ホームダイエット成功法 ≫ ダイエットをはじめて少し経つと、食事にたいしてストレスを感じてしまうことありませんか?

ダイエットをはじめて少し経つと、食事にたいしてストレスを感じてしまうことありませんか?


買い物の内容がヘルシーになりすぎかもしれない。
子供のおやつにそれが顕著にあらわれてきた。
子供のおやつっていっても、私も一緒に
いただくので、結局ママのダイエットに
子供たちもつきあわされるの。


主婦のダイエットってこんなかんじです。
応援クリックお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
きのう買い物にいってかってきたものは、
豆腐
納豆
ピーナッツせんべい
------------------------

ピーナッツせんべい6個はいっていて
結構分厚い。
2枚一組で包んである。

子供たちには不評かなーとおもったら、
いがいと受けてよかった。

夜ご飯にあまり油っぽいものを出したくないんだけど、
そうすると長男は今とてもおなかがすく年頃らしく、
ごちそうさまーといったあとに
ごそごそとチーズトーストを食パン3枚も
トースターで作っている。

このへんがちょっといま自分でも食事にたいして
リミットをかけすぎているかなと
おもう。

見て下さいこの表現。

食パン3枚も
トースターで作っている。

たぶん、この長男がトーストを作って食べるのを見て
私の心はストレスをうけているんです。

自分の作った食事以外の食事をとる人が
いると勝手にアラームがなっちゃってるんです。

脳みそは主語が判断できないそうですから、
長男がぱくぱくたべるのをみて、
たべすぎーとか、ご飯をだらだらたべるんじゃない!
というコメントを
いったとします。(多分いってるとおもうんです、だって
長男ちょっとぷっくりさんだから)

その時点で脳みそは、私が食べすぎちゃっている
ばかばかばか と判断してるんですきっと。

なのでダイエットをはじめるとだんだんだんだん、
食にたいして孫悟空の輪のような締め付ける
言動や態度が増えてくるんですね。

これは一番いけないとおもいます。
ママがダイエットをやっているわけであって、
子供たちがたべるものをみて、いちいち私が
コメントしかもストレスのかかったコメントを
するのはけしからんですよ。

そのうちママがみているところではたべたら
いけないとこそこそおやつ食べたりしちゃう、、、?
もうしてる?

そこで解決方法を考えました。
台所で食べている人をみかけて、もしストレスを
かんじたら少し分けてもらう事にしました。


ストレスってどんなときにとびだすかふうーー
気を付けないと
読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

すご〜くわかります

私も、ダイエットしていると、
食べものに対してストレスと罪悪感がてんこ盛りになります。
ほとんどが甘いものに対してなんですけどね。

kinuko | 2014.06.04 13:40 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽