ホームスポンサー広告 ≫ キダチアロエってどんな働きをダイエット茶のなかでするの?ホーム-2.2kg飲むだけダイエット茶 ≫ キダチアロエってどんな働きをダイエット茶のなかでするの?




キダチアロエってどんな働きをダイエット茶のなかでするの?


この2か月ほぼ毎日飲んでいるのは、
とくせんようれいけんちゃ(特選養麗健茶)
です。この記事参照ー>飲んでマイナス2.2kg!のダイエットとデトックスのお茶


中に入っている成分が名前は聞いたことあるけど、
いまいちそれぞれがどんな
効果をもっているのかちょっとあいまい。

だからシリーズで一つひとつの和漢植物が
どんな効果なのかピックアップしているところです。

今日のピックアップは、キダチアロエです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
バルバロインという成分が腸を刺激する神経に働きかけて
便が出やすくなるという働きがあります。
快腸な生活を送りたい人がサプリで飲んだりします。

※キダチアロエのみが入っているサプリでは、妊娠中の女性は
飲まないでくださいという注意書きがあります。
バルバロインには子宮を収縮させる働きがあります。

ほかの効能としては、結構身近にあったりします。

キダチアロエっていうとアロエベラというのが
ありますけれど、茎がながくて、途中から葉っぱが
でているのがキダチアロエで、茎がめだたず葉っぱどうしが
お花のように重なってでているのがアロエベラです。

うちに昔からあったのもキダチアロエでした。
でもだれもキダチアロエって呼ばないんですよね。
ただのアロエ。

アロエの葉っぱを思い浮かべてください、
だいたいこういうとげとげの植物で
イメージされるのは、、、メキシコなどのサボテン?

ちょっと違いました、アフリカ方面が原産です。
日本で育てるときも水をやり忘れても大丈夫
だけど、寒さに気をつけてねというタイプの植物です。

アロエっていうと、やけどしたときに、お母さんが
ベランダからアロエとっといで、というのが
印象に残ってます。

肉厚な葉っぱをきって、中をあけると透明でぬるぬるした
いかにもなんだか薬っぽい中身がでてきて、
それをやけどしたところに当てます。

アロエの葉っぱを当てながらしばらくテレビなんかを
みていると、アロエのどろどろした部分がかピかピに
なってしまっていて、またスライスして
当てなおします。

こうやって傷口に当てる民間療法などからも
わかるように、傷口の炎症を抑えたり、殺菌したりという
効用があります。

ちょっと透明な部分をなめてみると、舌がしびれるような
苦味がします。
お茶なんかにいれたらさぞかし苦いだろうとおもうのですが、
そこはさすが特別に選ばれた材料を絶妙な加減で
ブレンドしてあるだけあります、まったく
アロエの苦みはどこ?といったまろやかな
味に仕上がってました。

あ、そうだ明日は子供の運動会です。
特選ようれいけん茶をたくさん作って
冷やしておかないと。もしどうしても
日焼けを起こしてしまったら、
アロエの葉っぱを取って顔に塗っておこうと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました。
読んだよっと押してくださいますと、うれしいです。
クリック↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
