ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 紫外線さんへ美肌メニュー食べてる人だけ避けて通ってくれないですか?

紫外線さんへ美肌メニュー食べてる人だけ避けて通ってくれないですか?


キャベツ



もう紫外線が半端なくふりそそぐ日々をすごしていますね。
すでにきがついたら、トースターにはいった
パンの如く小麦色になってしまいました。

日焼けどめぬったりぬらなかったり、
毎日必ず塗ると決めていないから
外出したあとにしまった、、
ということになるんですね。

大事なことは習慣化するに限るなあと
最近小麦色の顔をみるたびに、
思います。

日焼け止めも必須ですが、日々食べ物でも
心がけたいなと思っています。

日々の食べ物から美ボディーは作られるんだ!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
紫外線がからだにあたると、活性酸素が
発生します。
活性酸素は体を守るはたらきも
ある一方で、強い日差しにあびると
体を守る以上に傷つけてしまいます。

なので日々の食事で、体の中でふえすぎて
しまった活性酸素を取り除く働きのある
ビタミンC、βカロテンなどを意識して
食べるようにしたいですね。

ビタミンCの多くふくまれる食品には
何があるでしょうか。
赤ピーマン
ブロッコリー
カリフラワー
ジャガイモ
キャベツ

すごく身近な食品ばかりですね。
あ、赤ピーマンはあまりたべたことが
ないかも。

ビタミンCはよくしられているとおり、
メラニン色素がたくさん発生するのを
おさえたりする働きもあるんですよね。

βカロテンも活性酸素を体のなかから
とりのぞいてくれるんですよ。

どんな食品に多く含まれるでしょうか、
モロヘイヤ
かぼちゃ
ホウレンソウ
人参

こういった食物とにらめっこしながら
毎日の献立を考えたいです。

そして、今日の晩御飯に選ばれたのは

キャベツ、ニンジン、カボチャの 3つです。

キャベツって繊維も豊富だし、ビタミンCもほうふだし、私大好きなんです。

さっとキャベツの千切りなんかを
盛り付けて、サラダ油と酢と塩のドレッシングで
いただきます。



他につくりやすくて、強い日差しでダメージをうけた
肌を回復してくれるようなメニューは
人参とかぼちゃのポタージュです。

スっごく簡単です。
--------------------------------------
かぼちゃ 100g
人参   中ぐらいの半分
たまねぎ半分みじんぎり
バター 適量
コンソメ 小さじ一 
(もしくはチキンを煮てとったスープがあったら、200ml)
牛乳  200ml
水    200ml
塩コショウ
----------------------------------------
作り方です。

1.最初にみじん切りにした玉ねぎが黄色くなるまで炒める。
2.一口ぐらいにきったかぼちゃと、にんじんをいれて炒める。
かぼちゃは皮むきます。
3.水とコンソメを入れて煮る
4.ちょっとさましてから、牛乳と上記のいためたものを
 一緒にミキサーにかける。
できあがりです。
-------------------------------------------
キャベツの千切りもすごく食べたいのですが、
どうやってもお店でパッケージに入っているような
ほっそーいふうには切れないんですね。

最近は通販でキャベツの細切りマシーンを買おうか
どうか考えています。
業務用のとかすごく細かくきれそうでいいなと
思いますが、、あんなに大量には食べないし。
おうちで使うようにはこれぐらいのが
いいかな。。



いつも記事を読んでくださって
ありがとうございます。応援クリックして下さるとうれしいです。
↓↓
ヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽