ホームスポンサー広告 ≫ 夏の果物を最大に楽しめる体にもっともよい果物の食べ方とは?ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 夏の果物を最大に楽しめる体にもっともよい果物の食べ方とは?

スポンサーサイト



夏の果物を最大に楽しめる体にもっともよい果物の食べ方とは?


このあいだひさしぶりに実家の父のもとへ、
子供が使う古新聞をもらいに行ってきました。
ちょうど、祖母の姉妹たちも祖母のお見舞いに
きていて、初もののスイカをお土産にもってきて
いました。

スイカとっても小さいラグビーボールみたいな
形のだったんですけど、
甘さがギュッと詰まってとってもおいしかったです。

今日はくだもののとってもおいしい
そして、体に良い食べ方をお伝えします。

応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
熱い夏になると本当にいろいろなおいしい果物が
お店に並びます。

そんな果物の中にははるばるメキシコからきたり、
アメリカからきたり、ニュージーランド、
本当に地球のありとあらゆるところから
やってきています。

はっきりいって季節感を感じられるのは、日本産の
果物をみたときでしょうか。

だって、アメリカ産のオレンジなんて一年中ありませんか?

日本産の夏の果物といえばスイカです。

まず体に一番よいくだものの食べ方のポイントは
自分の暮らしている国や地域でとれるものが
いいです。

そしてその季節にできるものを。

熱い夏にその土地のとれるっていうことは、
その土地に必要だからそこにできているってことです。
ということはそこに住んでいる人にも必要だ。

そんなふうに考えたら短絡てきでしょうか?

その土地でとれるものは、その土地で育ちやすく、
だからおいしくできやすい。

その土地でとれたものを、近くの人がたべるということは
とっても新鮮なうちにたべられます。

新鮮であればそれだけ栄養も高いですよね。

これ、最近の地産地消?
って記事をかきながら
思いました。

でもその土地でとれたものを、その土地の人がたべる、
こんな単純なことですが、今は結構むずかしい。

これをものすごくいいなーと感じたのは
「たべる」というタイトルのノンフィクションを
よんだときです。

作者は中村安希さん。
一番果物がおいしそうにでてきたのは、
第2話のサンボル(スリランカ)
です。
食堂でであった、ウエイターにさそわれて
その青年のおうちへお邪魔します。
お母さんと中村さんはいっしょに
時間をすごすのですが(言葉はつうじないのに)
、、その様子はまるで
映画ライフ オブ パイ のように
きらきらと光にあふれた光景でした。



お母さんのつくる料理の材料は庭にはえている
ココナッツをとってきて作ります。

そこに緑のサンボルの作り方でてくるんですが、
今度作ります、、、

話が思いっきり飛びましたが。
体にいい果物の食べ方は、
1.季節の果物をたべること
2.できるだけ自分の地域(国)でとれる果物を食べること

このときに重要なのは、
1.自分が好きだと思う果物をたべること
2.自分が食べたいと思ったときにたべること

食べ方で重要なのは、
1.食べ過ぎないこと。

よく、ダイエットの食材でアボカドがでてくるのですが、
食べ方がよくわからないのもあるし、
一かいたべてぬるぬるした感触がすきに
なれなかったので、積極的にはたべません。

体の喜ぶ食べ方をしましょう、そうすれば体にいい。
こんなかんじでしょうか。

さ、おいしい果物を体が喜ぶ方法でたべましょう。
食べ過ぎないように。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: びわ

きぬこ様

こんばんはー

そうなんですか、農薬がなくても育つんですか!

すばらしく強い木なんですね。

スーパーに並んでいるびわは、

とても 大切そうに、ふんわりとケースに

おさめられていました!

> 大好きです。
> 美味しいですよね〜。
> びわはとても丈夫なので、農薬なんかも要らないって聞いたことがあります。
> びわシロップなんかもいいかもしれませんよね。
>
> と言いながら、買った端から食べてしまいそうです・・。

雪花 | 2014.06.03 19:45 | URL


びわ

大好きです。
美味しいですよね〜。
びわはとても丈夫なので、農薬なんかも要らないって聞いたことがあります。
びわシロップなんかもいいかもしれませんよね。

と言いながら、買った端から食べてしまいそうです・・。

kinuko | 2014.06.02 16:04 | URL


Re: 食べ過ぎないこと?

エレスさん こんにちは!
夏は本当においしい果物が多いですよね。

食べ過ぎないのが一番大切だそうですよ。

せっかくおいしく食べた食べ物が食べ過ぎで

体の負担になってはね、楽しさが半減

しちゃいますから。

そこの土地に生えているものは、
そこの土地に必要だから生える。
だからそこに住む人にも必要な
ものを与えてくれる。

という流れなんだと思います。

ダイエットは夏に盛り上がりたいところです。
またよろしくお願いします。



> こんにちは、夏の果物、大好きなエレスです。
>
> 特に、ぶどう!!!・・夏ですよね--;
> 食べ過ぎないこと・・は、難しい~
>
> 地産地消は大事だそうですね
> カラダは、その土地のモノで作るという事でしょうか
>
> ダイエット加速の夏に向けて情報お願いします♪

雪花 | 2014.05.28 20:39 | URL


食べ過ぎないこと?

こんにちは、夏の果物、大好きなエレスです。

特に、ぶどう!!!・・夏ですよね--;
食べ過ぎないこと・・は、難しい~

地産地消は大事だそうですね
カラダは、その土地のモノで作るという事でしょうか

ダイエット加速の夏に向けて情報お願いします♪



eres(エレス) | 2014.05.28 11:45 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
