ホームスポンサー広告 ≫ 道端カレンさんが大好きなカポエイラはダイエットにいい?ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ 道端カレンさんが大好きなカポエイラはダイエットにいい?

スポンサーサイト



道端カレンさんが大好きなカポエイラはダイエットにいい?


道端カレンさんの公式ブログをみにいったら、
道端カレンさんがカポエイラを楽しんでいる
という記事が目に飛び込んできました。

カポエイラ!
一瞬道端カレンさんの美ボディーとカポエイラを
楽しむブラジル人の逞しい体が
頭のなかで在一体となって流れてきました。

応援クリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
カポエイラはブラジリアン柔術ともいわれます。

カポエイラをみるとうおーーっとおもいます。
なんというか体のどの部分を地面につけても
体ののこりも部分が、地面につけたところめがけて
あつまってくるというかんじです。

ヒップホップダンスの、あまたでくるくるまわったり
片手をついて、体全体を上にあげて、ちょっとバナナ型
にストップとかするすっごいポーズありますよね!

あんな難易度がものすごくありそうなポーズが
流れるように、くりだされるんです。



この映像はビギナーのために基本的なカポエイラの
ポーズをまとめたものです。

うごきが大きくて、スロトレのように止めがなく
ずーっとゆるゆる続いているところが面白いです。
知らない間に体のバランスがととのえられそう。

歴史てきにはカポエイラが戦いにつかわれた
こともあるそうですが、
だんだんとスポーツのように
楽しめるようになったんだそうです。

私の住んでいる愛知県は全国でも
もっともブラジル人が多く住む地域だそうで、
カポエイラと検索したら身近にも
カポエイラをならうクラスがありました。

カポエイラは全身の筋肉をくまなくつかって
下を向いたり、一本の手に体重をかけたり
するので、ものすごく骨密度が
高くなっりするそうです。


カポエイラの教室を見学にいってこようかな?
子供連れの教室もあるみたいだし
応援お願いします。
クリッククリック





↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

とうこさん!!!こんにちは。

こんばんは、

こっそり読んでいてくださったなんてとっても嬉しいです。

>低血糖症を起こしていた  どんな症状が

おこるのでしょうか、、、またブログの方を
詳しく読ませてください。

ダイエットブログをうろちょろしているんですが、
注目記事はいつも糖質制限ダイエットで
一杯なんです。

いったいなんだろうかと思ってちょっと
興味があります。

> くじけそうな私に力をくれます。

このブログにそんな効果があるなら

もっと頑張って更新します。

私もとうこさん応援しにいきますから

v-10




> ゆきはなさん、こんにちは!
>
> いつもこっそり読ませて頂いていました。
> ステキなサイトでいつも参考にさせて頂いています。
> 更新がはやいはやい(@_@;)
>
> ディナーロールのお話。
> 私も目につくところにあると気になって
> お腹がすいていなくても、
> 食べてしまうことがあります。
> 買わないでおくと、無性にお腹がすいて
> コンビニに行くかずっと考えたり…(^^;)
>
> 糖質制限ですが、私は低血糖症を起こしていたので、
> 血糖値を上昇させない糖質制限食は効果がありました。
>
> それについては話がややこしくなるので
> 私のサイトで、メリット、デメリットを
> お話したいと思います。
>
> ゆきはなさんのサイトは読むと
> くじけそうな私に力をくれます。
>
> これからもお邪魔させて下さい。

雪花 | 2014.05.28 00:08 | URL


こんにちは。

ゆきはなさん、こんにちは!

いつもこっそり読ませて頂いていました。
ステキなサイトでいつも参考にさせて頂いています。
更新がはやいはやい(@_@;)

ディナーロールのお話。
私も目につくところにあると気になって
お腹がすいていなくても、
食べてしまうことがあります。
買わないでおくと、無性にお腹がすいて
コンビニに行くかずっと考えたり…(^^;)

糖質制限ですが、私は低血糖症を起こしていたので、
血糖値を上昇させない糖質制限食は効果がありました。

それについては話がややこしくなるので
私のサイトで、メリット、デメリットを
お話したいと思います。

ゆきはなさんのサイトは読むと
くじけそうな私に力をくれます。

これからもお邪魔させて下さい。

とうこ | 2014.05.27 19:48 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
