ホームダイエット成功法 ≫ ハイジもびっくりダイエットを成功に導く2つの秘訣とは?

ハイジもびっくりダイエットを成功に導く2つの秘訣とは?


体重が2.2kgマイナスになったので、
ちょっと落ち着いてこの2か月を
振り返りました。

もし○○と○○をやっていなかったら
きっと私のダイエットは
マイナス2.2kgという結果が
出せていなかったかもしれません。

ダイエットが成功するように応援クリックをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
このパンの袋をみてください。
コストコでかったディナーロールの袋です。
3袋も買いました。
pan.jpg


当然すぐにはたべきれないので、
冷凍庫にいれておく予定だったのですが、
あいにく冷凍庫はいっぱいでパンを
いれる隙間がなかったんです。

それでとりあえず、食卓の隅っこに袋をならべて
おいておきました。

そしたらですよ、、
ダイニングテーブルはうちの間取りの
ちょうど真ん中にあるので、
どこへ行くにもダイニングテーブルに
目が行くのです。

そのうち、ディナーロールに目がいって、
まあ一個ぐらいならおやつ代わりに
食べても大丈夫だよね。

もぐもぐもぐ。

だいどころでダイエットのお茶をのんで一息
ついているときにも、なんか甘いものが
あうかな?あ、ディナーロール
一個ぐらい大丈夫よね。
夜ごはんの量を半分にすれば。

よる、子供が寝静まったあと洗濯ものを
たたみ、パソコンを立ち上げて、、
なにか口さびしいわ、あディナーロール。

ハイジはテーブルの下にこっそりかくして
箪笥の中にしまったけれど。

私はこっそり自分をだましておなかのなかに
何個も白いロールパンを隠したんです。

次の日、袋が半分ぐらいからになった
ディナーロールを見つめてものすごい
自己嫌悪におちいるところでした。

でも、せっかくおいしくいただけた
ディナーロールに対して食べたことを
後悔するのは大変失礼なことでは
ないかと思ったのです。

なので、自分を責めることは一切
やめようと思いました。

私のエネルギーになってくれてありがとう。
昨日はきっと久しぶりのロールパンがおいしくて
それで沢山たべれたんだわ。

でも自分を責めることをしないかわりに、
コストコの大量ディナーロールはかわない
ことにしました。

それに目につくところにお菓子や、パンなど
エネルギーや糖分の高いものを置かない環境を
つくろうと、今回の白いパンをついついたべた
という件を踏まえてはっきりと思ったんです。

なのでダイエットを成功に導く秘訣は

その1 なにか食べ過ぎてしまったとき、するべきことができなかったとき
    そんな自分を責めないこと。そんなときもあるさ。

その2 どうしてそんなに食べ過ぎてしまったのか、ちょっとでいいので
    考えてみると、次にまた食べ過ぎるということが
    なくなるのでいいと思います。

こんかいディナーロールをぱくぱくたべたことで、
まったうロールパンを食べないとか買ってこないとか
ではなくて、小さいふくろ、食べきれる量を
買ってくることにしました。

そしたら我慢とかしなくていいし、食べ過ぎることも
ないですからね。

長い話を読んでくれてありがとうございました。
ついでにクリックしてくださるとうれしいです。↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽