ホームダイエット成功法 ≫ ダイエット始めてすぐに停滞期になってしまったらどうしたらいい?

ダイエット始めてすぐに停滞期になってしまったらどうしたらいい?


3月21日からダイエットをゆるゆると
進めてきて、最初に1.6kg
体重が落ちてからうんとも、すんとも
それ以上体重がかわらぬ日々がつづいて
いました。

そしてとうとう停滞期を抜け出したようです。

応援クリックお願いします。 (*・.・)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
3月21日のダイエットスタート時の体重は60kg。
そして最初の数週間で落ちた体重は -1.4kg の58.6kg。
5月25日のダイエット2か月目の体重は57.8kg。


私の使っている体重計はすごく単純なもので、体重しか
はかれません。体脂肪とかそういうのがデータとして
でてこないやつです。

朝、そういえばそろそろダイエット2か月目だなと
思って体重計にのりました。
そしたら 57.7kgだったんです。

いそいで体重が増えないうちに記念撮影をしようと
カメラを構えたら、カメラ分の重さ、、、ちゃんと
上乗せされました。

でも証拠写真はカメラ握ってないとできないので。57.8kg
(ほんとは 57.7kg)

平均すると1か月で約1kg落ちています。

これがいいとか悪いとかの話ではないなーと2か月
ダイエットに取り組んでみて思いました。

4月は本当にいつはかっても体重が58.6kg
のままで止まってしまってました。

ダイエッターはじめて2か月ですが、ダイエットとは
なにか、、というものを日々考えるようになり、
ダイエットにはダイエッターをおびやかす
停滞期というものが存在するということはわかっていました。

はじめてであった停滞期はダイエットをはじめて数週間で
やってきました。すごくはやいです。

ダイエットをやめるつもりはなかったので、
ダイエット茶を日々のみ、ときどきミドリムシサプリを
食べ。
ダイエット茶の参考記事―>

毎日続けられるダイエットとデトックスのお茶


野菜を多めにたべ、間食はできるだけ控えました。
1か月の間ずーっと体重がかわらなかったのですが、
すごく良かったなーと思うのは。

ダイエットをやめなかったことです。
そして、体の負担にならないような、
体質を改善できるようなことをほそぼそですが
続けたことが本当によかったんだなと思いました。

たかだか2.2kgしか減っていないんですけど、
こんなになにかが減ってうれしいことってほかには
ないんじゃないかと思って朝からウキウキしてました。

今度また停滞期がきても、こんなにウキウキそして
心が晴れ晴れとするんだーという体験ができたことは
良かったと思います。

それで勢いにのって、しばらく掃除をしていなかった
押入れの天袋を掃除してしまいました。

天袋の中にもたくさんいらないものが詰まっていて
たくさんゴミがでました。

心がすっきりすると、おもわず掃除したくなっちゃうという
プラス効果がはたらきました。

停滞期にしてはいけないことは、

1 体重が落ちないからと言って、今やっている以上に
   カロリーを制限したり、体にむち打って運動しないこと。

2 あきらめないこと


単純なことかもしれませんが、停滞期というのは
意外と、ダイエッターをがっかりさせてしまうものです。
(私も内心、ぜんぜへらないわね、と何度もおかしいなーと思ってました)
停滞期というのはかならずダイエットを成功させている人には
くるもんです。

よし、停滞期がきた! これをのりこえれば新しいステージに
いけるぞーぐらいの構えでいったら心も軽いし
自分のペースでダイエットをつづけられると思いました。


ダイエットがやがて良い習慣となり、美ボディーが
実現しますように。願をこめてクリック↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽