ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ 肩こりを解消する美ボディーエクササイズとは?

肩こりを解消する美ボディーエクササイズとは?


朝おきたとき、頭がどんより、、。
それはきっと、目を使いすぎたり
ずーっと同じ姿勢でデスク仕事をした疲れが
まだ残っているんです。

朝から昨日のつかれを感じるなんて
クー o(≧~≦)o

美ボディーを目指しているひとは
ぜひこんなどんよりな朝はさっさと
プチエクササイズでなおしてしまいましょ。

さあ、さっそくプチエクササイズをしました(o゚▽゚)o゚

応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
朝すぐ起きてからお弁当をつくるため、
一緒にねている下のこを起こさないように
こっそりとおきだします。

本当はマットレスの上で、体をのばすのとか
やりたいんですけど、
私は3男に首をロックされてたり、
3男の体が半分のっかってたり
するもんですから、、、できません。

お弁当をつくりながら、
早速プチエクササイズ開始です。

首のストレッチからはじめました。
よく足のストレッチとかは
するのですが、
首とかは忘れていました。

これからは首から順番に体全体が
すこしずつ伸びるようにしてみたいと
思います。

首をゆっくりと左側から一回。2回. 3回

それから反対に右側のほうへ 1回.2回 3回



もうびっくりしました。
首を回し終えたら、
なんだか目の前がぱーっと
明るくなったんです。

わたし、今まで目をちゃんと
開けていたんだっけ?
と思うぐらい目の中にはいってくる
光の量が多くなったかんじです。

これってまさにすっきりしたって
かんじなのかしら。

うわーーストレッチって
本当に単純な動きなのに、
したあとにこんな変化が
あるなんて。

朝、お鍋にカツオだしを
とりながら
首をくるくる回しただけで
すっきりしたことに
感動してしまいました。

首だけでこんなにすっきり
するんだから
全身すこしずつのばしたら
あっちこっちですっきり効果が
おきるよね(゚▽゚*)▽゚*)

次は肩を回しました。
できるだけ肩の付け根のところが
大きくまわるように、両方をそろえて
前に5回。後ろに5回。

これは少しなんていうんだろう、

肩周りの肉が、しばらくじーっとしていて
肩のまわりから動いていなかたったのに
きゅうにうごかされてむーっと
しているという感じでしょうか。

次に健康コツをせぼねの真ん中にぎゅと
後ろ向きに寄せます。その次に
背中を思いっきりまげます。

次に手をくみあわせてくるくる回します。

ここら辺でお湯が沸騰したので
一旦首回りからはじまった
ストレッチを中止しました。

こんな簡単なストレッチですが、
体には首があって、肩があって、
手があることを再確認。

ほんとうに体の部分がここに
あるんだと再確認できました。

今日も一日みんな頑張ろうね
といったかんじでくるくる
回して、すっきりしました。


こちらは整体院の先生が、首のストレッチをするときに、筋肉をいためないように
するにはどうしたらよいか教えてくださっています。



まだまだプチエクササイズつづきます。
応援クリックお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽