ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 夏は冬よりも運動をするとダイエットが加速して美ボディーになりやすいですか?

夏は冬よりも運動をするとダイエットが加速して美ボディーになりやすいですか?


夏は汗をよくかいたり、するので運動をすれば冬場より
痩せやすいかなと思いませんか?チャンス!!


でも


実はそうでもなかったりします。 (゚ー゚*?)オヨ?



応援クリックしてださるとうれしいです。m(._.)m
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
kyuuri.jpg




冬に縄跳び20分する。
夏に縄跳び20分する。

どちらも消費するエネルギーはかわらないですよネ。
夏は暑いのですぐに
汗がだらだらでます。

汗、せっかくでたのに、エネルギー
消費されてほしいです。


汗の分、たくさん消費しているような
気がするのにさ 。


でもですね、汗がでるってことは、
エネルギーは消費されてないけど、
たしかに体のなかから何がでてるんです。\(^o^)/

汗をよくかくってことは体のデトックスを
する良いチャンスですきっと。

体から失われるミネラル分をうまく
補いつつ。
うまく汗を利用してデトックスしたい
ところです。

そんな夏バテを防ぎつつ、腹持ちもよく、
さっぱりとおいしくとれるメニューを
考えてみました。

一人分です。

緑豆はるさめを35g(乾燥) 121kcal
エビ中ぐらいを4匹 一匹7kcal x 4 =28Kcal
キュウリ 一本 12kcal
サラダ油 適量 (大匙一ぐらい )120kcal
水200cc
塩少々

合計281Kcal

最初にエビの背ワタをだしておいて、そこにみじん切りした
ニンニクと塩を振りかけておきます。

なべにに油を熱して エビをいためます。キュウリの細切りも
ちゃちゃといためます。
エビの色がかわったら水を200ccいれます。

エビにほぼ火がとおったら、緑豆はるさめ乾燥を
投入します。火をとめます。

春雨ですが、このあいだお弁当のおかずをつくりました。
ちょっと大目にできてしまったので、
遅めの朝ごはんでいただきました。

焼きビーフンをつかって
野菜炒めするつもりだったのですが、
春雨しかなかったので、
春雨野菜いために急きょ変更したんです。

そしたら意外とさっぱりとしているのに、
ちゃんと満腹感もあって、意外といけました。

ちょっと一日にとるカロリーを大幅にうわまわりそうな
ときとか、一食分を300kcalにしたいときなんか
どうでしょう。

春雨はでんぷんでできているんですが、
緑豆春雨をつかいたいところです。
原料の緑豆は中国では漢方としてつかわれます。
緑豆には 解熱、解毒、利尿作用 があります。
デトックス期待できそうです。

そのほかにはカルシウム、カリウム、ビタミンB1などが
含まれていて、体の調子をととのえて疲労回復
の効果も期待できます。

キュウリはいためても結構おいしいんですよ、
お友達おお父さんがフレンチのシェフで
「キュウリはいためてもおいしいんだぞ」
いってましたから。

キュウリにはカリウムが多く含まれているので、
塩分を体の外に出す働きをします。
また塩分が体の外にでることで、血圧を下げる
効果も期待できるんです。

春雨のでんぷん質が主成分なので、腹持ちもいいです。
おいしくたべて、お腹いっぱいになる料理は
いいですよね。

応援おたのみもうしあげます('-'*)アリガト♪。クリック
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽