ホームはじめましてユキハナです。 ≫ はじめまして

はじめまして



「まるで芋虫だ、、、」

3男の保育園入学式一か月前のことでした。
おうちで主婦のわたし
スーツなんてまるで着る機会がありませんでした。
次男の小学校入学式に着たあのホワイトグレイの
スーツを着ればいいわ、と思って押入れの奥から
ごそごそとクリーニングから帰ってきてそのまま
しまってあったスーツをとりだしました。

スカートをはこうとしましたが...
なんかおかしいのです。スカートのファスナーが
ちょっと上がらない程度ではありません。
全開です。

「冬だから下着が分厚すぎるのかも?と、3枚がさね
していた服を一枚にしてもう一度トライしますが、
やっぱりファスナーがしまりません。

「困ったな、新しいスーツを買う予定なんかなかったのに・・・」
そこで、ジャケットで隠せばいけるんじゃないか、と思い直しました。
スカートを全開のまま
落ちないように、足をがっとひらいてスカートを
ささえて、そのままジャケットをはおります。

おまえもか、、、、ジャケットの肩のへんが

ぱつんぱつんです。
どうも2の腕にも肉と脂肪のやつがまわってきている
ようです。

ここで、私はハタと思い至りました。

「もしかしたら、ヤバイくらい太ちゃったのでは?」

服が着られないショックよりも、
恐怖心のほうが大きくなってきたのです。

しばらくぶりに、子供の家庭科教材のセットから
やわらかいメジャーをとりだして
スリーサイズを図ってみました。

バスト、、、かなりへこんでいます。
ウエスト かなり育っています
ヒップ、、、ありがたいことにそれほど変化なし


3男産後、三年たって
ぶよぶよした全体的に均一なからだ。
まるで芋虫になってしまった自分を
発見したのでした。



最初の2人の子供のときは、産後
すぐに体重がもどり、ウエスト周りも
すっきりとしてしまったことを
体質なんだわという一言で
片づけた私の内心のおごりから
きてしまったのです。

太りにくい体質だと思い込んですっかり、油断していました。

それと、もう1つ重要なこと。

私は、自分の「年齢」を忘れていたのです。

一人目出産のときは20代
二人目は20代最後
そして、3番目は30代半ば

「産後の体型戻し」を通じて、
20代と30代のからだの差を、この時の私は
ガツンと突きつけられたのです。



いえ、言い訳ですね。
年齢のせいばかりではありません。
だって、綺麗な人はいくつになっても
美ボディを保っています。

私も、20代の頃はもっと人目を意識して、
お手入れにも気を使っていたもの。

それが、子育ての忙しさを理由に
どんどんズボラに、ゆるゆるになってしまい、
いつのまにか「芋虫」と化してしまったのです。

過去を悔いても仕方ありません。
大事なのは、これからのこと。

20代の頃のようなピチピチボディは、
もう無理かもしれませんが、
30代ならではの「オトナ美ボディ」なら
頑張れば実現できるはず。

芋虫ではなく、もういちど蝶になるために。
私は、ダイエットを決意しました。


もともと、やせ我慢は苦手なタイプ。
体に負担をかけて痩せても、こころがギスギスしては
本当に美しくはなれないと思うからです。

だから、今回も体にやさしく、自然に美ボディーを保つ習慣を
身につけられるようなそんな
ダイエット方法を選びました。

ダイエット茶と腸内改善ダイエット&プチエクササイズ

これが、私のダイエットの基本方針。

子育ての慌ただしい毎日の中でも、
無理なく取り入れて、習慣にしやすい方法を
模索した結果です。
ダイエットは結局自分とのたたかい
でもあります。挫折しないためにも
ブログにダイエットの実践を記録
することにしました。

もう二度と「気づかないうちに、太ってしまった」
なんて失敗をしないためにも、日々、美ボディを意識して
いきたいと思っています。

同じように産後太り、年齢的に代謝がおちて
ボディーラインがゆるんでいることに
悩む女性の参考になれば
うれしいです。

コメント

ランボー様

ランボー様

毎日訪問してくださっていたんですか!
ありがとうございます。

ランボー様はさまざまな健康の状態を
解決なさっているようなので、きっと
知識も幅広いでしょうね。

またあそびにいきます。
よろしくお願いいたします。


> 雪花さん、ご訪問とメッセージをありがとうございました♪ スタミナにはネバネバ食品が良いと言います。長いも、れんこん、納豆、オクラ等・・ 円形脱毛症と闘った時以来お世話になっています。2月のブログにも載せています。尚、ツィート方法が分からず、こちらに投稿します。貴ブログは毎日訪問・応援しています。

雪花 | 2014.07.28 20:29 | URL


訪問のお礼

雪花さん、ご訪問とメッセージをありがとうございました♪ スタミナにはネバネバ食品が良いと言います。長いも、れんこん、納豆、オクラ等・・ 円形脱毛症と闘った時以来お世話になっています。2月のブログにも載せています。尚、ツィート方法が分からず、こちらに投稿します。貴ブログは毎日訪問・応援しています。

ランボー | 2014.07.25 20:56 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽