ホーム腹周りダイエット ≫ 簡単にポッコリおなかを解消する体幹をきたえる方法とは?

簡単にポッコリおなかを解消する体幹をきたえる方法とは?


簡単に体幹を鍛えてポッコリお腹を解消する方法とは?

naname.png

現代人の生活は、考えることもおおくて、
つねに前に傾きがちですね。

そうするとこの写真のように背中が前にたおれ
お腹の肉が前のほうへよせあつめられて
ぽっこりという状態がつづきます。

ポッコリおなかを解消するにはまず
体幹をきたえて、肉がたれにくいように
する必要があります。

ランキングには体のなかからきれいになる方法がいっぱいですよ。
クリック 応援お願いします。 ↓
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
簡単に体幹を鍛えようとおもったら、
まずはどうしましょう、、
ハードルが低いところから
はじめたい、きついことの嫌いなわたし、、

姿勢をちょっとづつっころがけることに
しました。

しょっちゅう前かがみになってしまっている
ことに気が付くようになりました。
ちょっと前進。


日々意識することより大きな力になる
トレーニングはないかなとおもってます。



ball.png


自分も使ってみてよかったとおもったのが
バランスボール。
最近ではお手頃価格でホームセンターでも
どこでもみかけます。

持っていたのは青いボールでしたが、
子供が尖らせた鉛筆でぶすっとやって、、
使えなくなってしまいました。

バランスボールがひとつお家のなかに
あれば、そこはもうスポーツジムに匹敵する
運動空間です。

子供にも大うけ。

バランスボールでなにをするかというと。
ただ座りました。ポリポリ (・・*)ゞ



パソコンの作業をするときも、バランスボールに
すわりました。


テレビをみるときも、床にねっころがらずに、バランス
ボールに座りました。


これで、だいぶからだをあまやかさずに
入れたんじゃないかと思います。

簡単すぎですが。 ポリポリ (・・*)ゞ

普段の運動量がすくないので、こんな
単純なことでも最初はちょっと
ふらふら


バランスボールの真ん中にちゃんとすわる
ためには、体の真ん中に重心がこないといけません。

、ボールにちゃんと座るということは
ちゃんと体のバランスが取れている状態に
なりますネ。

椅子にバランス悪くすわっても転げおちることは
ないですよね。

でもバランスボールにへんなふうに座るとすぐに
転がり落ちてしまうんです。

長時間椅子にすわってるとつかれるんですが、
バランスボールだと気分転換も
かんたんにできて
意外と同じ姿勢ばっかりしないところもぐーー。

体が疲れやすいひとというのは、座るときに
自然につかわれる腹筋、背筋、脇腹の筋肉などが
相対的に力がなくなっている場合が多いんでしょうね。

私はそのとおりでした。

とくに脇腹の肉が弱っていると、ささえきれなく
なったお腹周りのにくがせり出して、
ぽっこり。

なのでものすごく筋トレをするんではなくて、
体が自然にバランスをとれるように、
バランスのいい位置に体幹の筋肉が
力をとりもどせるようにするには、


バランスボールに座る。これです。


体の中からきれいになるダイエット情報は
ここのランキングが参考になりますよ!
↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽