ホームデトックスとダイエット ≫ 夏バテ知らずの美ボディーを作る食材とは?

夏バテ知らずの美ボディーを作る食材とは?


夏バテ知らずの美ボディをつくる食材とは?

今から作っておくと、夏中たのしめちゃうのが
梅ハニーです。
青梅とはちみつを1か月まぜておいておくだけで、
梅ハニーシロップができます。


ランキングに参加中です、応援クリック お願いします。 ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ ↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
それを炭酸でわったり、氷をうかべてお水でわったり、
アルコールで割ったり。

それはもう好きなようにのめます。
まず風味がすごくいい。
梅風味が好きなひとにはたまらないでしょう。

梅の持つ薬効もすごいですが、
はちみつの持つ薬効もすごいですね。

梅にはクエン酸がふくまれていて、疲労回復に
役立ちます。クエン酸には殺菌力もあります。

そのほかにも、整腸作用、美肌作用などが期待できます。

はちみつにはビタミンミネラルが豊富に含まれています。
ビタミンCは美肌にひつようなコラーゲンを生成する
働きもあります。

そんな二つの素材ががっつりとタッグを組んだら
どれだけ強力な力をはっきするのか
想像するだけですごそうです。

この夏試してみたいのが、
マヌカハニーでつくった梅ハニーシロップです。

マヌカハニーはちょっと高めの値段なので250gで
作ってみようと思います。

マヌカハニーはニュージーランドにしかない
はちみつで、ニュージーランドの薬局では
薬として扱われています。

ティーツリーってきいたことありませんか?
傷口にぬったり、ニキビの後にぬったりするといいんです。
ティーツリーのエッセンシャルオイルをキャリアオイルと混ぜて
皮膚につけることができます。

2014y05m20d_160424380.jpg
(これはマヌカの花です、白い花弁がかわいらしい花です。)

ティーツリーは別名マヌカの木なんですね。だからティーツリーの
花からとれた蜜がマヌカハニーなんです。

簡単な梅ハニーシロップの作り方です。

まず、梅とハニーの割合は ほぼ 1:1 です。

はじめて梅ハニーシロップを作ったときは欲張って?
というかはじめてみたレシピそのままに1キロ梅、1キロハニーで
つくりました。

どうせ作るならと梅2キロ、はちみつ2キロ購入したんです。
さすがにだいどころが狭くなりました。

入れ物はガラス容器など梅をつけるようのビンとして
この季節スーパーにもよく並びます。

100円ショップで小型のビンをかってもいいかなと
今年は思います。マヌカハニーでシロップつくってみたいから。

1.ビンは熱湯で消毒をしておきます。
そう、狭いだいどころで1キロ用のビンを消毒するの
すごく大変でした。大なべにお湯をぐつぐつわかしてくぐらせてみたり、、

2.梅をきれいにあらって、ヘタのようにピッとでっぱてるところを
 とって、からフォークで梅全体に穴をあけていきます。
3.梅をいれて、はちみつをいれてふたをしめます。
あとはビンの蓋に日付をかきいれて1か月ほど待ちます。

ときどきゆすってなかをかき混ぜてもよいです。
暗くて直射日光のあたらない、すずしいところにおいて
おきましょう。


応援クリック。 宜しくお願いします<(_ _)>
↓↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽