ホーム腹周りダイエット ≫ 美ボディの秘密は骨盤ベルトにあった

美ボディの秘密は骨盤ベルトにあった


赤ちゃんがうまれてからも太らなかった秘密「とこちゃんべると」

私は3人のやんちゃ坊主をもつママです。
奇跡的なこと出産後太りで困ることは
なかったんですね。

今ダイエットやっているのは、私は太らないんだわと
おもいこんだあげく、体に気を使わなかったつけが
まわってきたからなんです。

3男を出産したあと一年ぐらいはスリムだったのに、、


なぜ私が出産後も体重が増加しなかったかの
秘密その1です。

まず、お世話になった病院では「とこちゃんべると」
という研究に研究をかさねてできた、
骨盤ベルトがちゃんとつかえるように
着用法をまなんだ看護師さんから指導がありました。

出産前から女性の体はおなかのなかの子供の成長にあわせて
ずんずんとかわっていくので、かなり
骨盤のあたりに負担がかかります、変化がおこります。
お腹もせりだしてきますしね。

このベルトは骨盤関節の緩みすぎを防ぎ、
産後の骨盤関節のゆるみがもとどおり回復するのを
助ける目的のものです。

だいたい赤ちゃんがうまれて6か月ぐらいは
骨盤がゆらゆらしているのがかんじられます。

そんなゆらゆらしている骨盤関節なのに
体重の増加する赤ちゃんの抱きおろしは
しなくてはならないし、買い物ぶくろを
ぶらさげて、赤ちゃん片手になんて
こともすることもしばしばです。

産後しばらくは重いものをもったり、
疲れすぎてはいけません、、なんていうのは
夢物語のようです。

そんなときに、骨盤ベルトは本当にちから
づよいみかたでした。しめつけすぎる
こともなく、骨盤がもとのいちにもどるまで
守ってくれているような、そんな存在でした。

そんなわけで、骨盤関節がちゃんと元の位置にもどった
というのが産後太りによくある、緩んだ骨盤関節の
うえに、妊娠中にのびたお腹の皮や、皮下脂肪が
乗っかってお腹周りがなかなか引っ込まない。

そういう産後太りはなかったんだと思います。

同年代のお母さんたちがつぎつぎと子宝を
さずかるなか、骨盤べると「とこちゃんべると」
の評判はすごくよかったです。

おめでたになるたびに、病院から一本プレゼントされるので
私は計3本ももっているので、ママ友に
よろこんでもらわれていきました。

一本はのこしてあります。
これ、腰痛なんかのときに
骨盤をささえるととてもらくなんですよね。

飛行機にのっていく旅行なんかにも
長時間の椅子の姿勢が私の場合腰に
来ます。そんなときにこの
ベルトズボンの下でも、スカートの下でも
ちゃっと巻いておくと腰痛でないんです。

秘密っていってもあっけないですね。
ひみつその1は骨盤ベルトでした。


読んでくれてありがとうございました。

↓↓↓ ポチとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽