ホームスポンサー広告 ≫ 乾燥肌と額のシワ~マッサージクリームで顔のハリを取り戻すホームアラフォーからのシワ予防 ≫ 乾燥肌と額のシワ~マッサージクリームで顔のハリを取り戻す

スポンサーサイト



乾燥肌と額のシワ~マッサージクリームで顔のハリを取り戻す


くすんだ肌は老化のサイン

顔がくすんでみえる、しかも全体がぼんやりとした輪郭線。

鏡をみてはため息をみていたのですが、マッサージという手軽にできることをはじめてから問題が改善されてきました。



<石鹸でマッサージなんて!!!>


マッサージをするときに最初は、石鹸をつかっていました。

でも、石鹸を長い時間顔の上にのっけてマッサージすると、つぎの朝顔がものすごく突っ張り乾燥してしまいました。

なにも知らないでマッサージをしていましたが、マッサージするときは保湿成分のはいった、マッサージするときに顔の皮膚に負担のこないマッサージクリームが必要だとか。


<知らないことはプロに聞いてみよう>

一度だけプロのエステマッサージの受けられる体験をしたことがあります、そのときに試供品のセットをいろいろともらいました。

そのなかに2回分のフェイスマッサージ用のクリームがありました。



エステティシャンの方はどうやって使えばよいか本当に丁寧に教えてくださいましたので、思い出しながらやっています。



<フェイシャルマッサージを自宅でするときの注意点>

*絶対に力はいれないように

*長くやりすぎてはだめ、どんぐりコロコロの歌を3番まで。

*内側から外側へ

*最後は耳の↓へ流す



これだけでした。

<マッサージ用のクリームはたっぷりと>

最初マッサージクリームを使ったときは、出した分量が少なくて顔をマッサージしながら滑りの悪い部分がありました。

これではだめですね、その滑りにくいクリームのついていない部分の肌には負担がかかってしまいます。

ちゃんと最初にフェイスマッサージクリームを使うときは、説明書をみてどれぐらいの分量が顔にしっかりとのる分量なのか見てからやるのがよかったです。


<自分の顔は見ているようで意外と見ていない事実>

マッサージをするなかで、自分の顔のなかでマッサージをするととても気持ちのよい場所というのがありました、おでこです。

マッサージクリームをたっぷりと使った状態で、ゆっくりとおでこを指先をかんじながら、くるくると小さく輪をかきながら髪の毛の生え際までもっていくのはとても心地がよかったです。


<おでこは年齢の出やすい部分>


おでこは結構早めに年齢が出やすいところかもしれませんね、しかも顔の中では結構人によっては面積がひろいかもしれません。

髪型によっては、おでこが全部でている人なんかは、かなり日光があたったりして、気が付いたら日焼けとか。

鼻の頭のぶつぶつや、口がパリパリだったらリップクリームなどを縫って手入れをしたことはありますが、おでこにかんしてはあまり考えたことがなかったなと思います。


<額にはがん性疲労に効くツボが>

額といえば、インドのアーユルヴェーダの施術を受けている女性が途中で寝てしまう、というもののなかに温めたオイルを高いところから、額に垂らすというのがあります。



エステティシャンもいっていましたが、けっこう眉毛の中の毛穴って汚れてつまっていること多いんですよね。

眉毛を描いたあとに、けっこう洗い残しがあるんだそうです。自分ではいつも気にするところはきにするけど、全体をちゃんと見るっていうのは難しいなと思います。

そして眉毛の付近には眼精疲労や小じわに聞く美容ツボがいくつもあります。

眉毛の真ん中らへんから上に指のはら一本分をあけたぐらい。

陽白というツボはがん性疲労に聞くツボなんだそうです。

youhaku.jpg


<シワ予防と眼精疲労を回復>

マッサージをして初めて、自分は額という部分を鏡ではみていたけど、具体的に意識して触ったことがなかったなと改めて自分の顔について学んだ気持ちです。

額にもそろそろシワができ始めるころなので、顔をよく観察しながらシワのできる様子?もしかしてできないかもしれない?とか期待をしながら

マッサージを続けていきたいとおもいました。


<保湿成分とは?>

マッサージ用のクリームも本当にいろいろありますので、保湿効果があり、化学薬品のはいっていない、顔の上で延ばしやすいクリームというのを探すのも

楽しみです。


今つかっているマッサージクリームの成分表をみましたら、ワセリン、ミツロウとかいてありました。保湿成分がはいっているようです。

あとはとてもふんわりと良い華の香がするので同じ香系のものをほかにもあったら探したいとおもいました。


<シワ予防にはアイムピンチも!>

今回は美容マッサージで顔の血色や、老廃物を流して、くすみを改善したり、保湿効果をねらって肌を整えることについて書いてきました。

自分に何か一つ問題の部分があったとき、そこを改善しようと美容マッサージを初めてみたわけですが、がん性疲労も回復する効果もあるということがわかりました。


マッサージのあとは、マッサージクリームをちゃんととって、シワ予防に「アイムピンチ」アイムピンチ体験談を顔にぬってから寝につきました、最近下がりがちだった目じりが

ピン!と上がっている顔を毎朝みるのはとても元気がでます。






コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
