ホームスポンサー広告 ≫ ぽっこりお腹を解消する即効習慣~今日からすぐにできる2つの方法ホーム便秘の改善 ≫ ぽっこりお腹を解消する即効習慣~今日からすぐにできる2つの方法

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっこりお腹を解消する即効習慣~今日からすぐにできる2つの方法



今年も残りわずかとなりました、クリスマスから雪崩のように続く忘年会、新年会。

お酒もごはんもすっかり緩んだ心とともにどんどんと進むと思います。

しかしぽっこりお腹とぶよぶよお腹回りをこれ以上のさばらせておいてはいけません。

今年でぶよぶよのお腹回りとはきっぱり、すっぱりとお別れしましょう。



ポッコリお腹の2大原因とは?

原因その1


ポッコリお腹の場合は、まず毎日の便がしっかりでているかチェックしましょう。

もし、食べている量にたいしてでてくる便の量がすくなかったり、お通じが毎日しっかりないときは、まず便をしっかりと出す習慣にすることが必要です。




便を出すことは体の自然で最大のデトックスといっても過言ではありません。便がでないと、もっと便が出にくくなるという悪循環に陥るのでもし、便秘気味ということであれば、しっかりと解決していきたいところです。







原因その2


もう一つ、ぽっこりお腹の原因には、大腸全体が骨盤の中に落ち込んでしまっていて、どうしても下腹が飛び出たようになり、ぽっこりお腹になるということがあります。

体の中におさまっている大腸は、理科の時間にならったようにぐるりとおへその上をまわっているわけではないんですね。




それでは、ポッコリお腹を解消するために、今日からできる簡単習慣をお伝えします。


原因その1 便秘を解消するためには、

水分をたっぷりとることと腸を適度に動かすことが大切になります。


たっぷりの水分のおすすめの種類。


1.冷たいコップ一杯の水。特に朝食事をする前に冷たいコップ一杯の水を飲むことは、ぼーっとしている体を目覚めさせる、腸を刺激して動くきっかけを与えるということでとても効果があります。


でも、、、冬に冷たい水は飲みにくい、というかた、お腹が弱めで冷たいものですぐにお腹が痛くなるというかたは。


2. コップ一杯のお白湯。 お白湯というのはお湯を沸騰させて、そのあっついのを飲むのではなく、しばらくコップにいれて冷まして、ぬるい、ちょっと温かいといった程度にしたものをお白湯といいます。

お白湯は穏やかに体を目覚めさせ、体も冷たいという刺激で腸が動くのではなく、温まって刺激されるという効果があります。


3. コップ一杯のほうじ茶 


冷たい水や、お白湯はとても飲みやすいと感じる人がいる反面、お茶が好きだから、水やお白湯をのむよりかはお茶を飲んだほうが味があって飲みやすい。

そう感じる人もいると思います。水分をとるという目的でのたっぷりの水分ですので、お茶が飲みやすいというかたはお茶を一杯いただくのもとても良いです。

特に、ほうじ茶は緑茶を焙煎したお茶ですので、独特の香りを楽しむことができて、お白湯や水にはない楽しみかたをしながら、朝いっぱいいただくことができます。

風邪の季節ですので、お茶に含まれるビタミンCが自然にとれることもうれしいことです。



4. デトックス茶


頑固な便秘に悩んでいるという自覚症状のあるかたは、習慣的に健康茶、便秘茶、デトックス茶といわれるものをいただくことを習慣にすると、便秘解消が早くなると思います。

私がおすすめするのは、こちらのほうじ茶風味のお茶です。薄くだしたり、濃く出したりだすことができますし、良薬口に苦してきな苦みもなくさわやかにいただくことができます。

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



原因その2 ~大腸が骨盤の中にはまってしまっている


最近片岡鶴太郎さんの、かなりマニアックなヨガ健康法がテレビで放映されたりして、話題になりました。そのなかで腸をお腹のそとからつかみ、ぐりぐりともみしだくという場面がありました。

片岡鶴太郎さんは、ねている間に癒着した内臓どうしをはがすといっていました。それと同じ原理なのですが、骨盤の中に落ち込んでしまった大腸をおへその位置まで軽く戻すということをします。

手順はとても簡単です、痛くなるほど力をいれないでください、さするといった力具合がちょうどいいと思います。

* 仰向けになります

* 恥骨のうえらへんから右と左の指をそろえて、おへそのほうへ、指で腸をさすります。

* イメージは下がってしまった腸がへそのうえまでもどるようなイメージで。

* 今度は仰向けのままお尻を持ち上げます、そうするとお尻が上にあがります

* もう一度指で、恥骨のうえらへんから、骨盤の間におちた大腸をおへそのほうへ流すイメージで指でなぞります。


腸が刺激されるので、翌日のお通じにも良い結果がでやすくなります。




まとめ


* 水分を朝いちばんに取る、自分の飲みやすいもので大丈夫です。

* 仰向けになって、骨盤の間を指でへそのほうへかきあげる




本当に今日からできる簡単なぽっこりお腹解消方法なのでぜひためして、ポッコリお腹とさようならしましょう。



おすすめのデトックス健康茶はこちら
 ↓
翌朝ドッサリで噂のバカ売れ茶

IMG_4711.jpg

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。