ホーム美肌への努力はじめました ≫ 毛穴に詰まった汚れを放置すると酸化してシミになる~自宅で道具を使わずに美顔法

毛穴に詰まった汚れを放置すると酸化してシミになる~自宅で道具を使わずに美顔法



103052.jpg

<フェイシャルに興味深々のアラフォー>

フェイシャルのモニターを一回やってみた。

おもしろいのが、肌をスコープで画面に映し出すやつ。



普段外にでるとき、あなたは顔に何かつけていますか?



私の場合はこんなふうです。


朝起きて、まず一回顔を水であらう、歯を磨く。

ご飯を食べてから、一回洗顔フォームで顔を洗う。

最近は、空気もめっきりと乾燥するので、

肌がもっちりするこちらのトロリとしたものを使う。


シワができにくい肌になるもっちり美容液




化粧水もつけないでそのまま、洗ったあとに顔に塗る。



家事をいろいろしたあと、いつも車にのってそのときの日焼けが

ものすごいのでSPF50+++の日焼け止めクリームを塗る。





フェイシャルのモニターに行ったときは、こんなふうに顔には日焼け止めクリームを

ぬっていました。


<家では見たことのないものをみて気持ち悪くなった>


肌の調子を見ましょうということで、一度顔にいろいろなものをのっけたままみたら。

本当に、「げ~っ」というかんじでした。



まず、顔の上に生えている毛が拡大されて、その根元には毛穴が。

毛というものは、落ちているものを見付けるとけっこう気持ちがわるいものです。

生えていたものが、落ちたという生生しさ。



それが生えているところの根元をみるというのもかなり強烈な映像なのです。

意外と、黒々とした毛は画面にはそれほど何度も映し出されなくて、気持ち悪さは一度か、2度でした。



毛穴。毛穴の穴がわかるのですが、その毛穴のある部分が赤くなっています。

この赤くなっているのがとても危ないサインだと教えてもらいました。


< 毛穴の炎症を発見>


毛穴の中が赤くなっているのは、毛穴が炎症を起こしているということ。



なぜ炎症が起こるのかというと、毛穴の汚れがきちんと落ちておらずそこで炎症が起こるというのです。


私の肌質はオイリーかつ、乾燥なので、肌が乾燥しているところに皮脂が過剰に分泌されて、毛穴に残っている

汚れとが一緒になりつまりを起こしているため炎症が起こっているということが解るそうです。



朝の肌のお手入れには一体なにをしているのかということを、指導員さんに聞かれたので、


先ほども書きました、手順を説明しました。



朝起きて、まず一回顔を水であらう、歯を磨く。

ご飯を食べてから、一回洗顔フォームで顔を洗う。

最近は、空気もめっきりと乾燥するので、


肌がもっちりするこちらのトロリとしたものを使う。

↓↓
シワができにくい肌になるもっちり美容液



化粧水もつけないでそのまま、洗ったあとに顔に塗る。



家事をいろいろしたあと、いつも車にのってそのときの日焼けが

ものすごいのでSPF50+++の日焼け止めクリームを塗る。






それでは、夜お家にもどられてからどのような御手入れをしていますか?

というので、



日焼け止めクリームを落とすために、オイルクレンジングをして、

それから

 ↓
シワができにくい肌になるもっちり美容液



コチラを塗るというように回答をしました。


<乾燥し過ぎの肌にオイルクレンジングは、、、>


そうすると、「メイクはしていないので、オイルクレンジングを使わなくても


十分に日焼け止めは落ちます」


乾燥気味なお肌ということで、これ以上乾燥させないように、クレンジングを

「クリームタイプ」のものに変えてはいかがでしょうか。



とアドバイスをいただきました。

クリームタイプはオイルクレンジングと比べて肌になじむのに多少時間がかかること。

でも、顔の上に必要な皮脂まで落としがちなオイルクレンジングと比べてやさしく汚れが落ちるとのことでした。



< クリームタイプのクレンジング>

クリームタイプのクレンジングには本当にたくさんのものがありますが、これからの季節は保湿成分が入っているものを選ぶといいとおもいます。

例えば保湿成分のスクワランが40%配合のものなど

 ↓↓





芸能人といった必ずきっちりとメイクをする人が使える、汚れを落としたその先の肌の保湿をしっかりと考えた製品だといえると思います。



スギ薬局などでも買えるクリームタイプのクレンジングで人気があったのは、SK-2とかいろいろあります。

お化粧品で悩むのは高額なものはほんとうに高額だし、あんまり安すぎるとあまり良くないのでは?と疑ったりしてしまいます。



自分が使ってみてよかったのを見つけるぐらいの気持ちで使うのがいいかもしれません。


< まだ残っているオイルクレンジングを使いきりたい私>

私は夏に使っていたオイルクレンジングがまだ半分のこっているので、できたら使い切りたいといったら、


指導員さんは一瞬考えて、「オイルクレンジングは顔のうえに長時間のせておいてはだめです、強くこすったりマッサージしたりするのもやめてください、


顔の上にのせてなじんだと思ったらすぐにに落とすぐらいの気持ちで使ってください。」とのことでした。



あとは保湿を忘れないようにと、化粧水をしてそのあとに乳液を付けて、、とそのフェイシャルでおすすめのラインを紹介

してくれました。


ago1.jpg



<顎の下のマッサージ>

あと、そんなに頻繁にフェイシャルに通えない人でも自宅でできる、美容方法を教えてもらいました。


お風呂などで、マッサージ用のクリームを使って顔のマッサージを自分でするとよいということでした。

「くま」「しみ」「小顔」などありとあらゆる悩みがマッサージを効果的にすると消えていくと力強くいっていました。



その際には、「絶対に指に力をいれないこと」「こまかく小さな円をいくつも描くように、顔の中心から外側にマッサージする」

ことがポイントだといっていました。



フェイシャルをうけたときに、気になったのが「顎のした」のマッサージでした。

指導員さんの指が顎の下をとおるたびに、「ごり」と音がするのです。

ago2.png



いったいなんですか?ときいたら顎の下は老廃物がたまりやすい部分なのでしっかりと、マッサージして老廃物を耳のしたに流します

と教えてくれました。


自力で美しくなる方法を公開中です。
 ↓


少し後ろに引くだけで美しくなる技伝授します。



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽