ホームスポンサー広告 ≫ スマホユーザーは老化が早い~21秒でできるアンチエイジングホームアンチエイジングのコツ ≫ スマホユーザーは老化が早い~21秒でできるアンチエイジング




スマホユーザーは老化が早い~21秒でできるアンチエイジング


sumaho.jpg


<スマホ老化とは?>



スマホの画面を見ない日なんてないですよね。

でも、スマホをみた後の自分のケアって気を付けてやっていますか?

気が付いたら「スマホ老化」という症状に陥っているかもしれません。



スマホをやっているときの自分の姿をまず思い浮かべてください。

視線は少し↓をむき、頭は前方向へ斜めに傾いていますよね。




<スマホ老化になりかけてるかどうかがわかるテスト>




その姿勢がかなり長く続くとどんなことがおこるでしょうか。

簡単な「スマホ老化」度を測るテストをしています。


 □ 肩と首の付け根あたりの筋肉がこわばっている

 □ スマホをすぐ近くに置いておかないと気が済まない

 □ スマホでできるゲームが大好きでよくやる

 □ 気が付くと30分はスマホをみているときがある




 3つ以上当てはまった人は、常にスマホを見つめているという生活をしています。

 例外なく、首は前に少し前のめりになったような角度を長時間続けていることになります。



<長時間スマホは当たり前>



YOMIURI ONLINEの記事によりますと、

一日3時間以上のスマホをしていると自覚している人がスマホユーザーの4割

7時間以上スマホをしていると自覚している人もユーザーの一割いるということです。



新しい携帯という便利なものが知らない間に、私たちの時間の中にしっかりと根を下ろしています。

このことをしっかりと自覚しないと、スマホ依存症、スマホ老化などいろいろな健康を脅かす症状に転じることは

間違いないです。



<スマホにコントロールされない>



スマホを見つめる前かがみの姿勢が、首から首の後ろ、の筋肉にかなりの負担をかけています。

スマホを一日何度も、暇な時間があれば見つめるということをできるだけやめることをしないといけません。



スマホから注意をそらすにはいったいどんな有効な手段があるでしょうか。

まずは、着信音。


なにか新しい情報が届くと、スマホには便利な機能として着信音というのがあります。

その機能を一定期間オフにしておいて、体からスマホを離すというのはよさそうです。


メールなどに対する返信は何時から何時までの間にするなど、一日にメールをする時間を決める。

ラインなどはほんとうにものすごい勢いで飛び交いますので、これもほどほどにしないととおもいます。



<長時間スマホで凝り固まる体>



souboukin.png

あとは、すでに固まってしまっている筋肉をほぐす運動は、どこででもすぐにできるので、新しい習慣にしたいです。


首の後ろのから肩甲骨にかけての部分には僧帽筋という筋肉があります。

女性はもともと筋力が弱いのですが、姿勢が悪い人は特に、ここの筋肉が弱いということができます。

自分が少し猫背だなと思う人は、自分は僧帽筋の筋力が低下しているんだと思ってよいとおもいます。



そして、このもともとそれほど筋肉として力がないところに、スマホをみるという負担がかかったら、

それはかなりのダメージが体にあるといっても過言ではないです。



<首の後ろと僧帽筋を鍛える簡単な21秒のストレッチ>


首の後ろから肩甲骨にかけての僧帽筋を鍛える 21秒の簡単な運動です。

tehausiro.png



1.頭の後ろに手のひらを組んで当てます


2.頭を手のひらに向かって強くおします、手のひらも頭を強く押します


3.約7秒間そのままにして。

usiroatama.png



これを3回繰り返します。



<僧帽筋をほぐす21秒のストレッチ>


sobokin.png




もう一つのとっても簡単な、僧帽筋をほぐす運動は


1.手を後ろのお尻の上らへんにまわします

2.それから肩甲骨を寄せます

3.そのとき組んだ手を少し下のほうへ引っ張るようにします

4. 7秒ほどそのままにして ゆるませます


これを3回繰り返します



*美ボディーは細かな運動の積み重ねでできていくものです。*

デトックスの基本はこちら 
 ↓

体の中のうんちがなかなか出ていかない人~快適オリゴですっきりデトックスしましょう



ダイエットの停滞期ってあるよね

 ↓
ダイエット初めてすぐに停滞期になってしまったらどうする?

コメント

Re: こやぎさん

こやぎさん、ブログ見てくれてありがとうございます。

本当にスマホって気が付くと長いことみてしまいます。


そのぶん、反対に体に折り目をつけないと、、と

想いながらこの記事をかきました。

こやぎさんのブログもみてみます。

雪花 | 2016.10.22 20:26 | URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2016.10.17 00:01 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
