ホームアンチエイジングのコツ ≫ 体重ばかりを減らすダイエットはアラフォーには厳禁?~女性らしさを追求せよ

体重ばかりを減らすダイエットはアラフォーには厳禁?~女性らしさを追求せよ


<


アラフォー世代はなにかとストレスを受けやすい環境にいます。

仕事をしながら、子育てをしたり。

婚活に、妊活。



そんな女性が女性らしく美しくあるのは、女性ホルモンの働きがあります。

すべすべした肌、豊かな髪の毛、ふっくらとしたバスト。

しかし無理なダイエットをすると、その女性ホルモンが正しく分泌されなく

なってしまうといいます。




女性ホルモンがバランスを崩すと、肌の調子がわるくなったり、生理不順が起きたり

します。



それではどうしたら女性ホルモンがバランスよく分泌されるのでしょうか。

なにも特別なことはいりません。


* 適度な休息

* 良質な睡眠

* 良質な食事



女性ホルモンのバランスが崩れる最大の理由は生活のリズムの乱れ、や

ストレスなのです。




あなたの生活は、体に負担のこない休憩をとる時間のある生活すたいるでしょうか?

ストレスは溜まっていませんか?




女性ホルモンがバランス良く分泌される

注目の食材が2つあります。



* かぼちゃ

* 卵



本当に当たり前の食材なのですが、女性ホルモンの分泌を促す

食材だと思ってみたことはなかなかないですよね。




かぼちゃが、女性ホルモンを分泌するのにかかわる理由は、

かぼちゃにはビタミンE が含まれているからです。



アンチエイジングでもおなじみの抗酸化作用のあるビタミンEが

豊富なんです。


それからビタミンEはホルモンの分泌をつかさどる脳のなかにある脳下垂体、

に働きかけホルモンの分泌を助けます。



そしてなぜ卵?


それは卵には良質なコレステロールが含まれているからです。

実は急激なダイエットによって、過剰に脂肪が体から失われると、

生理不順がおこったりします。



コレステロールは女性ホルモンだけでなく、ホルモンが出るためには

必要です。



「コレステロールが高い」というと即動脈硬化だとか、悪いイメージ

があるかもしれませんが、人間が生きていく上でどんなふうに

コレステロールが大切なのかあまり考えたことはありませんね。




女性の美にかかわる、女性ホルモンのバランスを整える

食材をつかったメニューなどを一つ



かぼちゃのポタージュスープです。

栄養管理士さん監修のレシピです。
 ↓
簡単美容スープ




もう一つ、とても簡単に女性ホルモンの分泌を促す 「ツボ」があります。

『三陰交』きいたことありますよね。



でもいったいどこ?

足のくるぶしから指4本分のところにある、ツボです。




今おしてみました、結構いたいです。

婦人系の病に聞くツボとしてもかなり有名なツボですが、

あなたは押してますか?




世界一痛い! 婦人系の悩みを解決するツボモミ法







もし興味がある方は、

アマゾンで売っている 足つぼ専用の

棒、を使ってみるのも良いかもしれません。
 
(アマゾンのサイトへジャンプします)
 ↓↓↓







それでもどうしてもまずは、体重を落としたいと

お考えのかた、私が5KGゆっくりとですが

リバウンドなしで体重を落としたときに

呑んでいた、栄養満点のデトックスを紹介します。

 ↓↓↓
ダイエットするときには栄養のバランスが崩れないように気を付けて

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽