ホーム腹周りダイエット ≫ 美ボディーラインの敵は体の冷え~かんたんに腸を活性化する方法があります

美ボディーラインの敵は体の冷え~かんたんに腸を活性化する方法があります



まだまだ蒸し暑さが残る日々、大好物のアイスコーヒーが

手放せません。




夜寝るときも、窓を開けっぱなしでねていたら、朝は体が

がたがた震えるほど寒いというのを金曜日に体験しました。




最近だるくて、だるくてしょうがないという状態がつづいています。

だるくてしょうがないというのは明らかに夏バテ状態。

 ↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ





座りっぱなしの生活は老化が加速する~〇○を伸ばすだけで若々しくなれる?

夏バテになると、ものが食べれなくなって、

口当たりのよい冷たいものばかり食べたりします。





そうすると、栄養不足でよけい体に力がはいらなくなり、、

冷え冷えの体は腸の動きもにぶりいろんな不調がはじまる

原因にも。




冷え冷えで動きの鈍った腸を簡単に活性化させてみましょう。

もちろん、冷たい飲み物の飲みすぎと、

夜寝るときはお腹を冷やさないようにタオルケットは

忘れないように。




簡単におなかの動きを取り戻す方法です。

tumamu.png


ちょっと前に出気味の?

お腹の肉を右と左からぐっとつかみます。


つまんだまま、指に力をいれて

20回ぐらいリズミカルにぎゅっぎゅっと

つまみます。




その次に骨盤の間に落ち込むこともあるという

下腹をちゃんと持ち上げるようにつまんで、

へその部分までもどすような気持ちで

もってきます。




(つまむようなお肉がないかたは、

指でなぞるようにへそのほうに持ち上げてみてください)





ちょっとトイレに行きたくなるかも

しれません。



事務仕事などで

下半身の動きが少ない人は

こうやって腸を自分の手でときおり起こしてあげると

いいと思います。







コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽