ホーム便秘の改善 ≫ 便秘の改善とダイエットに効果的なスーパー野菜もやし

便秘の改善とダイエットに効果的なスーパー野菜もやし


もやし17円



便秘を解消して腸内環境を整え、しかもカロリーを抑えて
満腹感まで得られてしまう超お役立ち食材。

それはスーパーには一年中あり、低価格でうられている
家計にも優しいスーパー野菜 もやしです。

さらにさらに、調理がものすごく手間いらずなところが
またスーパー食材といってもいいでしょう。

もやしを主食のごはんと組み合わせることで、
一かいの食事のカロリーをぐっと落とすことが
できます。

しかももやしには腸のはたらきを助ける食物繊維
豊富。
そのほかにも、ダイエット中に不足になりがちな
ミネラル分を効率てきに吸収するのを助ける
ビタミンCが豊富。

アスパラギン酸という疲労回復の効果のあるアミノ酸の一種も
豊富。

筋肉の調子を整えたり、血圧をさげたりするカリウムも豊富に
含んでいます。

こんなにいろいろ豊富なのに、うちの近所では200g入りの
緑豆もやし(もちろん国産)が17円でよく売られています。

でも、大量買いは避けてください。

こんなに豊富な栄養がはいって、こんなに安いけれど、
たった一つだけ難点があって、それは、、、あまり冷蔵庫の中に
いれておいても日持ちしないということです。

買ったら全部勢いよく食べきってしまいましょう。

そして、こんなスーパー野菜もやしを、簡単に調理する
方法です。

調理といっていいのかな、、、と思うぐらいです。
まず袋からだして100グラムぐらいを(一袋200グラムいりのだと
だいたい半分ですね。)
、5mmぐらいの長さに切ります。
おおざっぱです。

たきたてのご飯にちゃちゃーっと混ぜてください。

(炊き立てのご飯の熱で調理してしまいます。)

そして鰹節をまぶして、お醤油を少しかけます。

これでもやしごはんの出来上がりです。

★ボリュームアップ。
★カロリーダウン。
★体の中に繊維を取り込んで腸の働きを助ける。


栄養素が豊富にバランスよく含まれて、整腸作用とでデトックスを
したいなら
こちらもおすすめです。→

おいしくモリモリ食べてダイエットします。応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽