ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ 毎日食べるもので一か月後の体重が6kg増加するとしたらどうしますか?

毎日食べるもので一か月後の体重が6kg増加するとしたらどうしますか?



macoron.jpg



こんにちは、

あなたはダイエットのために

かなり食べ物に気を付けていると思います



まさか、朝ごはんを抜いて、

お昼ごはんにポテトチップスをカフェオレで

流し込むというような食生活はしていないと思いますけど、、

ポチット応援お願いします。

 ↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
ダイエットと聞くとジャンクフードは一切

食べられないとそう思う方は多いと思います



でも私は時々無償にポテトチップが食べたくなります

そういう時には、、、




我慢はしないで、子供とおやつの時間に

わけっこして食べたりしています



でもですね、ダイエットというのは習慣の問題なので

食べるものの性質を少しでも知っていることは

一か月後

6か月後


10年後のあなたのスタイルに

かなり影響すると思うのです




例えば、炭酸ジュースを

毎日飲んでいる人と

飲んでいない人を比較した実験があるのですが



炭酸ジュースを毎日飲んでいる人は

体の老化が早くて、クマもひどくとても

ふけてみえたそうです



同じ人が毎日飲んでいた炭酸ジュースを

飲むのをやめて、

お水やお茶を飲むようにしたところ

体重が減り、くまもきえてとても

若々しくなったという実験を読んだことがあります




炭酸ジュースというのは

刺激の強いものなので味覚が刺激の強いもの

味の強いものを求めるという生活習慣を

作ります



糖分の取りすぎによって、

体が酸化しやすくなるということもあると思います




炭酸ジュースを飲むのをやめたら

「味覚が変わった」



そのことによって食べるものが変わってきたと

言います。




私は母がまったくフライドポテトというものを

食べさせてくれなかったおかげで?



フライドポテトを大人になるまで

食べたことがありませんでした



はじめてフライドポテトを食べたのは

25歳ぐらいのとき、ちょっと年上の

お子さんがいる友だちの家に遊びにいったとき





フライドポテトを子供たちのおやつに

といって、台所でジャガイモを細長くきって

深めで小さめの鍋に、小ぶりの深い丸形の

網にフライドポテトをいれて揚げていたのをみたときは

衝撃てきでした。



テレビで見たことのあるフライドポテトが

お家でつくれるなんて!!!!




なので、ダイエットをするということは

食生活をすこしでも健康的に

するということなので




運動を始めるとか、食べ過ぎないとかも

そうなのですが




自分の毎日食べているものをよく観察して

濃い味のものがあったら

それが、脂っこいものであったり



塩分が沢山のものであったり

糖分が沢山のものであったり





刺激的な味がするからごはんが良くすすむ

ということを少し意識すると

いいかもしれないと思いました。



あとは、体の代謝を促す食べ物と

そうでない食べ物を知っておくと

より効果的にダイエットができると思います。



紅茶 と コーヒーだったら

どちらがダイエットに良いと思いますか?



それは紅茶です。紅茶は体を温めます。

ショウガなどをいれると体が温まって

脂肪の燃焼を促すダイエットドリンクになります。




ダイエットを意識するときの食品の取り方は


*体の代謝を上げてくれるもの

*体を冷やさないもの


この2点を考えるとよいです




もう一つ問題です

アップルパイとショートケーキ

どちらがダイエットに最適でしょうか。



それはアップルパイです。

ショートケーキのクリームは

体を冷やす食品ですが、

アップルパイのリンゴはからだを温める

食品です、シナモンなどもかかっているので

体の代謝をアップしてくれます。






コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽