ホーム足痩せ対策 ≫ 一日30秒のポーズで足痩せ体質を手に入れる~足痩せのリンパポーズ

一日30秒のポーズで足痩せ体質を手に入れる~足痩せのリンパポーズ


夏なんでしょうか、本当に。

とても涼しくてクーラーなんて一回も使っていません。

ベランダから入る風が涼しくて寒いぐらいです。

asimukumi.jpg



汗が出ればそれだけ新陳代謝も上がって痩せるかしらとおもったのですが、

こんなにも夏が涼しいと汗もでてきません。



あなたはリンパマッサージを日々の運動に取り入れていますか?

もしまだ取り入れていなかったらこの簡単なポーズをぜひお試しください。




まず、リンパの流れについてちょっとだけ説明をいたします。

血液は、心臓からスタートして全身の細胞へ栄養素を運びます。

使われなかった栄養素や老廃物を回収するのがリンパ菅をとおるリンパ液の役割。

リンパの流れは筋肉が動くことで促進されます。



リンパ液がきちんと体をめぐることが、老廃物を排出するうえでもとても大切です。



リンパが良く流れるポーズを取ったとしてどれぐらいで効果がでるのでしょうか。


だいたい一週間ぐらいで効果が出てきます。


一か月以上続けると、脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていることが実感できると思います。



いろんなポーズがあるのですが、

今日は私が試してみて、一番きつくて、なんだか筋肉が動いて、やった!という感触のあった

リンパ液を流すポーズをお伝えしようと思います。




お相撲さんの四股をとるポーズです。

最後にちょっとだけきついポイントが入ります。


1.まず足を肩幅の3倍にひらきます。

**つま先は外向きになるようにしてください。



2.次に息を吐きながら、腰をおとしていきます、そのとき膝の曲がる角度が90度ぐらいになるのが目安です。



3.かかとを上げます。


**これがとてもきつかったです。

普段足がむくみやすいのと、運動不足なので このポーズで10秒保つのが結構むずかしかったです。


**かかとは出来るだけ上げるのがポイントです。


10秒かかとを上げるというのを 3セットくりかえします。




やってみた感想。




またの付け根がひっぱられるような感覚になりました。

リンパ節が集中している鼠蹊部を刺激しているのがすごくわかります。




膝の裏にもリンパ節が集中しているので、このポーズでは

ひざ裏のリンパ節も刺激することができます。






あなたのふくらはぎはきゅっと引き締まって美しいですか?

私のふくらはぎは青白くて、ぼよんとしています。



この四股のポーズは足痩せにも効果があるそうです。

毎日やってまず、一週間後足が引き締まっているのを

実感してみたいとおもいました。



足は沢山筋肉のある部位です、

毎日の運動で必ずこのリンパの流れるポーズは

取り入れていたいものです。



道端アンジェリカさんなども、

筋トレやマラソンを生活に

しっかり取り入れて美ボディーを

実現されています。



もともと美しいからといって

放置していてはあの美しい

ボディーラインには


ならないのですね。


筋トレってどうすればいいのかな

と思う人に、無料ビデオがみられる

室内での筋トレを教えてもらえる

方法があります。


**私は旦那さんが筋トレをしたらよいかな

と思ってみてみたのですが、、

自分が筋肉トレーニングに興味を

もっていたのでとてもおもしろかったです。

 ↓↓↓
女性は筋トレすると美ボティーになる




コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽