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女子だって筋トレをするといいんです~ズボラーなのにおなかが出てこないわけとは?


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みなさんは、これだけは外せない運動というのがありますか?

私はほぼ一日中座りっぱなしです。



足のむくみがひどいため、走ったりするとすぐに血管がきれます。

あるくのも、この暑いさなかにあるく気力が起きません。



このようなズボラーさんにもかかわらず一年かけて

落とした体重はそのままベストを保っています。

必ず行うことにしている「ズボラー」のための

ダイエットというか、体系維持の秘密が

3つあるからです。




それは、朝必ず腸を動かすために、50回以上左右モモ上げをします。

子供たちの食事の事情がいろいろとあるため、給食も手作りでもたせるため

朝は5時おきでないと 給食とお弁当それぞれ違うメニューを

作るのに間に合いません。



そのあいだの煮炊きをする間に、

モモ上げをします。



余裕があるときは、右の膝い左の肘をくっつけるというひねりもいれます。





この運動で毎日のお通じという『デトックス』がかならず起きるようになります。


この毎日の最大の『デトックス』ができないと簡単に3Kgぐらいは

体が重たくなると思います。





なのでダイエットを始めるまえに、お通じという最大のデトックスができていない人は

毎日のお通じがあるような習慣作りを始めることが大切と思います。




腸を動かすことです。




その次に、スクワット、腕立て伏せ、


スクワットも50回ほどします。


でもこれは毎日ではありません。



3日に一回です。



この腕立てふせなのですが、壁でやりますのですごく軽いです。






そして最後に、ひざの後ろ、肩甲骨の付け根、太ももの付け根 などを暇があったらもんでいることです。

ここには、老廃物を回収して排出するリンパ液が流れるところなので、手で流すことによって

老廃物をスムーズに押し出す作業の手伝いができることになります。






どうでしょうか、この中でも結構きいているのが

スクワットと、腕立て伏せだと思います。




筋トレといっていいのかどうかぐらいの

怪しいものですが。




太ももは体の中でもかなり大きな筋肉なので

そこが鍛えたれていると、消費カロリーも

大きくなるのではと思います。





そんなことだけじゃ、筋トレのことはよくわかりませんよね、

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