ホーム美肌への努力はじめました ≫ おそるおそるの美肌への挑戦☆初めての顔そり~耳の中まで毛が?

おそるおそるの美肌への挑戦☆初めての顔そり~耳の中まで毛が?



タウン情報誌が毎月届きます。

最近はその情報誌の中の「肩もみ」とか、「ハンドマッサージ」という言葉に敏感に反応してしまいます。



でもまだ「肩もみ」とか「ハンドマッサージ」はいったことはありません。

そうじゃなくって50%オフの美容パックをしに行きました。



その美容パックというのの中に、顔そりのサービスがはいっています。


以前、アフリカに在住していたときは、美容院に行くと必ず糸で顔の産毛や眉毛を処理されました。

顔の産毛を取り去ると顔いろが一段明るくなるのは本当です。

しかも顔の毛穴に詰まるごみが減るような気がします。

顔にびっしりと生えている産毛がなくなることで、外気にさらされやすくなるかもしれませんが、洗いやすくなるのかもしれません。


坊主あたまと、髪の毛の生えている頭の洗いやすさの違いみたいなものでしょうか。


でも、日本では糸で処理はされないんですね、糸で処理をすると脱毛のように根元から毛が抜けるのです。

よくそったあとは顔の毛が濃くなるといいいますよね。

糸で抜かれると顔の毛が濃くなるようなことはありません。


でも抜かれるときに若干いたいです。




しばらくぶりに顔をじっくり観察したら、かなり毛が生えている様子と顔がくすんだ印象だったのです。

ちょうどいいとおもってタウン誌にのっていた50%オフの美容パックと顔そりのサービスのついたところへいってみることにしました。




地域で信頼されている床屋さんといった風情のお店にたどり着きました。

衝立があって、その向こうになにやら美顔器がおいてあります。



最初は軽快に頭にウエーブのかかった男性しかお店の中で仕事をしていませんでしたが、

美容パックと顔そりの予約の物ですとつたえたら、奥からつやのよい丸顔の女性がでてきました。




彼女が私の顔を担当してくださるようです。

最初に顔に温かいタオルを載せて顔を蒸します。

そのあとに、シェービングクリームのようなものを顔につけました。

顔をそってもらっているときに本当におどろいたのですが、

耳まで剃るのです。



耳のカーブに剃ってカミソリが動くのがわかりました。

耳タブのほうまでやります。



耳にも毛がはえているのか、、、とそれがとにかく驚きました。

生えているのはわかっているけれども顔そりの一部に入っているのにおどろきました。



首筋もすっきりとカミソリで処理されていきます。

もともと襟足が長くて、、髪をアップにするとちょっと、、、というかんじだったのですが、

きれいにカミソリで処理してもらったら長すぎる襟足が普通の女性のうなじのようになったのは

よかったです。



最後に方から頭にかけて、マッサージがありました。

とても気持ちがよかったです。



エステとかに入ったことがありませんが、もしかしたらこれは部類としては「エステ」にはいるのではと

後から気が付いてちょっと気分が良くなりました。



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽