ホームスポンサー広告 ≫ 本質的に美しくなるためには~走る準備をはじめようホームスローランニングで美ボディ ≫ 本質的に美しくなるためには~走る準備をはじめよう

スポンサーサイト



本質的に美しくなるためには~走る準備をはじめよう




日曜日に一日家にこもっていたら、どうにも外に行きたくなった。

最近は走ることが流行っているというけれどなんかそれもよく分かる。




一月から3月の寒いあいだ朝4時頃におきて外を走っていた。

そしたら、ものすごいことが起こった。


まず、顔色がだんだんとよくなってきた。

私は自分の顔いろが結構黄色味の強い日に焼けた色だと思っていたけれど。



走り始めてから顔色がすこし明るくなってきた。

特に顕著だったのは、目の下のクマさんがずーっとあるのがとれた。

これはびっくり。




結局ののところ、顔色が悪いとか、クマがとれないというのは体の巡りの問題だったのかと。

あと面白かったのは甘いものを毎日食べなくてもべつに大丈夫だったってこと。




いつも2時頃になると、「あ~なんか甘いものが食べたい」といっておやつを食べていたのだけれど

走っている間はそういう気持ちがおこらなかった

どっちかっていうと、普通に飲み物がほしくなって、飲み物をのんだらそれで何も食べなくても大丈夫。





これはなんだろうか、食べ物の好みがかわったのか、なんなのか。

体の巡り、血の巡り以外にも老廃物がちゃんと排泄されるリンパの流れとか。



この二つの巡りが滞るとまあ、いろんな不調が体には起きるのだと思う。

なので走ることはとても良いと実感をしている。



でも初めて走った時、10分ほど歩いたあと本当に適当に

だーっと30分走るということを続けていたら、大変なことになってしまった。



もともと足の血管が切れやすいという症状があったのに、それがほんとうにひどく

でてしまった。



下肢静脈瘤というらしいのですが、あまり良くないらしく。

出産経験のある女性には良く起こりやすいといいます。

幸い私の場合はくも膜上に広がる治療の必要が基本的にないタイプのものでした。



しかし、走る度にあちこちの血管がけれて、赤く網の目に血走るのはあまり気持ちの良いものではありません。

しばらくは、振動を強く与えないようなウォーキングにもどそうとおもいました。



4時間以上座りっぱなしの仕事で、運動不足のところに、突然走ったものですからくも膜上に

静脈が切れるということが起こったのです。



なのでとりあえずしばらくやすみました。


走る前に、準備運動的な筋トレや、運動不足の人がするべき段階を踏もうとおもっています。

まずはウォーキングですね。




手っ取り早くきれいになりたい場合には
 
人の手を借りるというてもあります。

 ↓ ↓



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
