ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ 髪の毛は美しさのバロメーター~くたびれた髪もちゃんとケアすれば大丈夫

髪の毛は美しさのバロメーター~くたびれた髪もちゃんとケアすれば大丈夫


夏、暑いですね。

外に出ると一番紫外線を浴びる部分はどこだとおもいますか?

それは頭にのっている髪の毛です。




でも髪の毛って意外と特別なケアとかはされていなかったりするん

ですよね。


紫外線によって髪の毛がダメージが受けやすくなっているとき
というのがあります。



髪の毛を明るい色などにすると、顔全体のイメージがやわらかく

なったりするので、カラーリングを楽しんでいる人は

多いと思います。



カラーリングをした直後は、髪の毛のもともとの黒い色を

作るメラニン色素が抜かれています。



この黒いメラニン色素がじつは髪の毛を紫外線から

守っているんです。



でもメラニン色素を抜いた髪というのは、防御を解いた

状態なんですね。



なのでカラーリングをしている人というのは、何もしていない
人に比べて髪の毛がダメージを受けやすい状態にあると
いえます。



日傘をつかったり、帽子をかぶったり、保護をすることも
効果的です。





その他に、夏の頭皮というのはやはり汗をかきます、

この汗と皮脂がまじったまま放置すると、髪のけが

抜ける原因となります。




 頭皮の皮脂汚れを取る方法にはいろいろあります、


 ココナツオイルですと、

 オイルマッサージをすることによって

 頭の頭皮の汚れを浮かすと同時に、

 ケアをすることができます。



 15分ほどおいてヘアパックのようにしてから

 ふつうに洗い流せばOKです。



  リンスは私の場合は使いません。


  かゆみがでるし、ココナッツオイルで

  つややかになるのでリンスは不要なんです。




  ココナッツを付ける量なのですが、

  頭皮にマッサージできるぐらいの量で

  大丈夫です。



  指についた量を髪の毛に伸ばす
  
  容量で十分髪の毛にもなじんでいきます。


 

というように、私はココナッツオイルをおすすめ

 するのですが、よくかおりが甘ったるいから


 匂いが消えないか気になる、、、、という人も



 います。






 そんなときは、私は 育毛剤 『黄金樹』 がいいかな


 とおもいます。



 どうしてかといいますと、髪の毛になじみがいい、


 というか一切のべとつきがありません。



 頭皮にもなじみがいいのです、サラサラしているので マッサージ

 しているうちに頭皮に浸透していくのがかんじられます。




 私はときどき食欲不振になったり、 夜寝られなくなることが


 あります、そんなときはなにもかもめんどくさくなって



 お気に入りのココナッツオイルもお風呂でヘアパックなんて


 (特に夏は、、、、)


 ちゃちゃっとお風呂をシャワーで済ませてしまうことも


 あります。




そんなときにこの黄金樹をつかうと、


髪の毛の抜け毛が収まります。



夜ねられなかったりすると本当に髪の毛の抜け毛が

多くなって、髪の毛が少なくなるなーと


心ががっくししてきます。




そこでこの 『黄金樹』を使うと

さっぱりと、短時間で、効果的に


抜け毛と頭皮のケアができます。




匂いがまったくしないので、出かける


直前でも、パソコンをやっていてちょっと


頭をマッサージしたくなったときでも


いつでもできます。

  ↧↧↧

髪の毛のケアをしてみる




 

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽