ホームデトックスとダイエット ≫ 断食の知られざる魅力とは?~断食ってなんだろうを学びます

断食の知られざる魅力とは?~断食ってなんだろうを学びます


断食を定期的に行っている身としては

結論的にいって断食はいい です。


でも断食をやったことがないときには

断食=滝にうたれるお坊さんが修行でやるもの


こんなイメージぐらいしか
ありませんでした。



でもできたら断食の魅力を伝えたいな
と最近思うほどになりました。


美魔女たちの中には断食を
行っている人はいるでしょうか?
探してみてね
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
断食というのは本当にいろいろな
方法があるような気がしますが
基本の考え方を学ぶことが


まず大切だと思います。


きついダイエットと何がちがうんだ


拒食症になったらどうするんだ



こんな風に考えることもあると
思いますので、


山田豊文さんの
「脳がよみがえる断食力」


という本を読みながら
断食の基本を知ろうと思って
います。



一つ注意点があるのですが、

この山田豊文さんのファスティング
方法は山田式ファスティングといって
特性ドリンクを飲むらしいのですが



「脳がよみがえる断食力」
にはそのミネラルドリンクの
作り方はかいてありません
でした。


なのであくまでも、
一万人の人が実践した
断食のもとになっている


断食の基本的な考えかたを
学ぼうと思います。



今まで私がしたことのある断食は


水も食事も一定期間まったくとらずに
断食する


時間的にいうと12時間ぐらい飲まず食わず
の断食と



水と野菜ジュースならいつでも
のでんでいいよという半日断食です



どちらも共通しているのは
断食をはじめるまえに
水をちゃんと飲むということです。



体の中の水分を保ちやすい
ヨーグルトと水を一緒にとってから
断食に入りましょうというのもありました




山田さんの本には

 水
 ミネラル
 ビタミンを

バランスよくとることと
書いてあります。




断食をした人の例として、美川憲一さんが

あげられています。



 美川さんは体重が70KGを超え、
お腹がでてきて、2重顎になってきたことを
ファンに詩的されるようになったことを
きっかけに断食をしました。


山田式断食を3日間行い、
体重は5キロ減りました


ディナーショーの期間も
断食を続けたそうです



  断食をした結果目に見えてあらわれた
 効果とは


  体重が減ったこと
  眼力がでてきたこと
  表情がシャープになったことです


 断食をするとフラフラになって
 力がでなくなるんではないかと
 思いますよね?



でもディナーショーもしっかりとこなし

声もしっかりとでて素晴らしい
ディナーショーとなったそうです。




読んでくださってありがとうございました。

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽