ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ 紫外線の量がふえていますが意外と気が付いていない○○をケアしましょう

紫外線の量がふえていますが意外と気が付いていない○○をケアしましょう



紫外線量の量が最大になるのが6月です。

もっと暑い7月や8月かと思いましたが
違うんですね。

今でしょ

という言葉がぴったりきました。

6月の紫外線がもっとも多いとは
いえ、7月からだいたい10月ぐらい
の夏場は紫外線が多い月が
つづきます 

そうです、あそこが最もダメージを受けている
ところなんです。


美魔女たちの美の秘密はこちらから
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
6月がピークで7月からはがっくりと
半分ぐらいとなるわけではないです


紫外線は最大量になってそのまま
ほぼ横ばいで9月ぐらいまで


そして10月ぐらいから少なく
なっていきます


紫外線を受けて皮膚が黒くなる
以外にどんな負担が体にあるのでしょうか


人間の一番てっぺんにあるのは
頭です。

髪の毛と頭皮に紫外線が一番
当たりやすいと思いませんか?


そして、顔やデコルテなどは
鏡をみたときに目に付きやすいので
保湿をしたり


黒くなったり火照ったときには
冷やしたりとケアされやすいんです


でも頭皮は?
髪の毛は?


髪の毛の色は黒いし、

頭皮は髪の毛の下にはいってしまって

良く見えないから


結構無視されがち、、、


毎日髪の毛洗ってるから
頭皮は清潔だから


元気よ



そんなかんじでしょうか




私達、髪の毛がなくなったら
かなり大騒ぎするわりに


髪の毛と頭皮に関しては
なにか問題がおきるまで
あまり気に掛けませんよね




頭皮マッサージするとまず
何がよいのかというと


顏のタルミに影響がでます
頭皮の血行がよいということは
顏の血行も良いことにつながり
ます


頭皮が柔軟であるということは
筋肉が固まっておらず
血行もよいということです



たまにはスカルプマッサージを
してあげましょう



私が良く使うのは
ココナッツオイル
(必ずバージンココナッツオイルを
使ってください)



ココナッツオイルが手にはいらない
ときは太白ごま油

できれば
一度温めてキュアリングしてください


そのほかは
育毛剤をつかっています
変なにおいのしない、とてもさわやかな
ミカン成分由来の女性のためのとても
育毛によいものでした
↓↓
香のしないとても効果のある育毛剤


いままでいろんな育毛剤
かいましたが大体スースーして
香がかなりきつめです


そしてつけたあとはすぐに外には
でかけられます


私は体の調子が壊れると
すぐに髪の毛が抜けやすい
ので、ひどいときには


2日に一度頭皮ケアをすると
2か月ほどで改善してきます


ココナッツオイルも良いのですが
香が10分から20分ほどは
のこります
↓↓

バーコードヘアの貴方へ

のですぐにお出かけしたいときには
この育毛剤を使います


でもとくに頭皮に問題がなく
夏の日差しに弱った皮膚をケア
するならココナッツオイルがいいと
おもいます


ココナッツオイルは天然の
お薬ですからね

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽