ホームスポンサー広告 ≫ 断食を学ぼう♪美と食欲のはざまで~山田式ファスティングとはホームアンチエイジングのコツ ≫ 断食を学ぼう♪美と食欲のはざまで~山田式ファスティングとは

スポンサーサイト



断食を学ぼう♪美と食欲のはざまで~山田式ファスティングとは


あら、スカートが入らないわ。

ある日の脂肪
脂肪がとびでた


知らない間にいままで着ていた服が
突然入らなくなった。

そんな経験ありませんか?


でも、突然にスカートが縮んだわけでも
あなたの肉が脂身になったわけでも
ないんですよ。


そう、よく考えれば思い当たる節
たくさんありますよね、、

そんな人におすすめなのは、
美魔女たちのダイエット記録のこちら
↧↧
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
553.jpg


意識からはできるだけ見て見ぬふりをして
太古からの欲求である食欲に振り回された
結果、

日々必要以上に食べ過ぎたために
起きたのです。


でも最初は、どこから食生活を改善すれば
いいかわからないというのが正直
なところです。


私も最初は、どこから手を付けていいか
迷いました。


おやつをやめればストレスがたまるし、
いつも食べているあれがまさか体重
増加の原因だとは最初はわかりません
でした。


あれこれ試行錯誤するうちに、
断食=ファスティングというところに
たどり着きました。


最初ファスティングと聞くと、滝に打たれた
お坊さんのイメージがわくような
超むずかしい、ストイックな



そんな感じでした。


でもファスティングと一口にいっても
いろんなスタイルがあることが
わかりました。

お昼を食べるなら○○時にしなさい
断食はちょっと、、という人は
お昼の時間を変えるだけでも効果が
あるかも?





だんだんとファスティングに対する興味が
わいてきてちょうどそれほど分厚く
ない本があったのでよんでみることに
しました。


山田豊文さんが書いた 
『脳がよみがえる断食力』


を読んでみたいと思います。

断食を始めた有名人として

野球選手の落合選手がいます。



 落合選手の悩みどころは40歳をすぎても

 現役で活躍するなか、動体視力が落ちてきた




 そんなところにありました。


 そうですよね、野球というの白いボールが
 ものすごいスピードで移動するのを目でおって
 瞬時に次の動作を考えないといけないので、

 そのボールを追う視力が衰えてきたら、
 動きに切れもなくなるだろうし、ボールが
 負えなくなったら、、、、、



 視神経を素早く活動させる



 断食がそのことを可能にするというのです。



 いったいどういうことなのでしょう。


 『
 神経の情報伝達は細胞上を電気がはしることで
 行われる』



 なんか断食と神経がすばやく働くことと
 のつながりが見えてきました。


 細胞の周りに脂肪がついていたら、
 情報の伝達が鈍くなる。


 なので断食をすることで細胞に
 ついていた脂肪がとれて、細胞に
 素早く情報が伝達される


 というわけなのです。


 私がやったことのあるプチ断食は
 水はいつ飲んでもいいという
 半日断食でした。


  半日ファスティング体験記

 断食をすると最初の日は頭が
 割れるようにいたくなります。


 それは私の食生活が糖分に依存
 したエネルギーをおもにつかう
タイプだから糖分が足りないと頭痛が
起こったりするんですね。


 糖分がなくても体には脂肪が
 あります、2日目からは糖分には
 頼ることはできないと体が
 判断するからなのでしょうか、


 体は脂肪からもエネルギーを
 活用しはじめるほうへシフト
 していきます。


 その時にケトン臭というのが
 でるので口臭対策はお忘れなく
↧↧
口臭対策なら

 頭は全然いたくありません、


 それよりも視界がクリアーに
 電気を一個余分につけたような
 明るさを感じます。


 なんだか山田式ファスティングがどういうふうです

 と一言で述べるまえに話が長くなってしまったので

 今日はいったんここで切ります。


 読んでくださってありがとうございました。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | 2015.06.05 11:01 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
