ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ あなたもファスティングしてみますか?~白髪が増える意外な理由とは

あなたもファスティングしてみますか?~白髪が増える意外な理由とは



ID-100278142.jpg




飽食の時代を迎えて、時代の流れは
体に良いものを食べよう
体に負担のかからない食べ方をしよう
そんな考え方も広まっているようです

普通に食べていて、気が付いたら
体重が重たくなって、膝に負担が来た
知らない間に飛び出たウエストが
ずんずん巨大化する

これは病気ではないですけれど
明らかに体に負担がかかりはじめたサインです

それに老化現象がくわわったら、、、行く末見えてますよね

過度なダイエットは体に悪いけれど、
過度な食事も体に悪いのです
自分の体を見つめながらちょうどいいところに戻りませんか?
ダイエットのいろいろはこちらを参考に
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

アラフォーになると、いろいろと体に変化が
表れます、白髪ったり、髪の毛がくねくねしだしたり

白髪って体の中の酵素が減ってきたバロメーターに
なっているのではないか、と思ったことがあります。

人間は消化するのにとてもエネルギーと消化酵素
を使うそうです。

酵素にはさまざまな働きがあって、髪の毛を黒くする
酵素もあるし、まだまだどの酵素がどの働きをするのか
研究が重ねられているそうです。

髪の毛を黒くする酵素はシロチナーゼと言います。

体のある働きを支える酵素が足りなくなると、
髪の毛を黒くする酵素は活性化されなくなるのです。

もし30代に入ったばかりなのに白髪が多いわと
いうかたはきっと他の大事なところに
酵素が沢山使われていて、髪の毛を黒くする
酵素の活性に回らなくなったということも
十分考えられます。


そこでおすすめしたいのが、一日一食断食です
見た目がものすごく大切な要素になっている
芸能人の人、特に超有名人の人は一日一食を
している人が多いそうです。

『やってみました!一日一食』長寿遺伝子がほほ笑む
ファスティング

本の帯にはこのようにかいてあります。
長生きしたければ、食べるものを減らしなさい
たけしも、タモリも、一日一食!

私は時々お腹の調子が悪くなると
その日はお白湯をのんだり、
おかゆを食べたりします。

そうすると次の日にはすっかり
調子がよくなります。

風邪っぽくて頭がだるいときは
ショウガ紅茶をはちみつで
カップ何杯か飲んで一日を
過ごします。

それで次の日にはすっきりします。

調子の悪い時には食べないというのは
誰でも自然とやっていることでは
ないかなと思います。

普段は一日3食がっちり食べないと
いけないという思い込みで生きています
でも、意外と3食は必要ないかもしれない
と思うのです。

先ほどあげた本は断食の実践編
です。断食と一口に言っても本当にやまほど
やりかたがあるのでよかったら一冊本を
手に取ってじっくりと読んでみるといいかも
しれません。

私の実践したことのある断食はこれです
↓↓
半日断食 ファスティング体験記

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽