ホームアンチエイジングのコツ ≫ オメガ3を積極的にとって若々しい体を保つ秘密とは?~スーパーフード

オメガ3を積極的にとって若々しい体を保つ秘密とは?~スーパーフード


avogado2.jpg

この写真はアボガドの種です。あまりにも
大きいので育てようと思って水につけました。

アボガドって食べたことありますか?
形が奇妙なので最近まで食べたことが
有りませんでした。

でもどう考えても年齢よりは10歳若く
見える人と話をしていたら、彼女はローフードの
エキスパートで酵素を取り入れる食事や
スーパーフードを取り入れた食事をしていると
いっていました。

私もはじめたいのだけれど、どんな
ところから始めたらいい?と聞いたら
アボガドを日常的に食べるのは簡単でいいわよ
と教えてくれました。

ダイエットの最新情報、ダイエットに燃える女性たち
の記録はこちらです
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
さっそく3週間ほどまえ一個だけアボガドを買ってきました。

2週間ほど冷蔵庫に鎮座していました。

気が付くと心なしかぷしゅとへっこんで
きたので、せっかく買ってきたのに
このままだと食べずにダメになって
しまう。

朝ごはん前だったので、ナイフをもって
きて半分にきりました。

たぶん冷蔵庫の中で発芽の準備
でもしていたのでしょうか。

種がかなり大きくなっていました。

食べる部分のほうがすくない、、
と思いながら食べました。

のうこなキュウリ、、、
水分がなくなった
濃厚なキュウリ、、、

これが初めて食べたアボガドの
印象でした。

アボガド一個と食パン一枚の
朝食でしたけれど、なんだか
お腹が一杯になりました。

あとで、アボガド一個のカロリーを
みてびっくり。結構カロリーのある
食べ物だったのです。

アボガド一個のカロリーは
約300kcal

食パン6枚切りを一枚で177kcal
でした。


しかし、カロリーが高いから食べないという
のは大間違いだということもわかりました。

なんと、フルーツ?野菜?種?にも
かかわらず青魚に含まれるドコサヘキサエン酸、
エイコサペンタエン酸と呼ばれる血液を
サラサラにする成分がたっぷりと入っていました。


しかもエネルギーを効率よく代謝させる
ビタミンB1 B2もたっぷりはいっています。


よく、疲れたらビタミンB1を豊富に含む
豚肉、ベーコンなどを取って疲労回復を
しましょうといいますけれど。

アボガドは肉ではないのに、ビタミンB1が
豊富なんですね。朝からアボガドを食べたら
元気よくすごせそうです。

もしくは、夜ご飯が遅くなりそうなときは
アボガドを一個食べておくだけでも
よさそうですね。

アボガドは美人御用達の食べ物といって
間違いがなさそうです。ミランダカーさん
などモデルたちの対談なのを読むとかならず
毎日アボガドを食べていますというのを
見かけますから。

アボガドは美人のための食べ物といって
いいのには、体の酸化を防ぐ αリノレイン酸と
ビタミンEも豊富です。


そんなわけで、毎朝アボガドを食べるようになって
2日目です。肌のきめがとてもなめらかな気がします。

今日もとてもあたたかい曇りの日だったのですが、
外で遊ぶという子供について公園にいきました。

いつも肌のきめが毛羽立っているのか
あまりスムーズに伸びない日焼け止めクリームが
宣伝にでてくるお姉さんのようにすーっと
指先から肌になじみました。

朝も化粧水などをつけていないのですが、
やたらと顔がうるおっています。

もう一つ良かったと思ったのが、
アレルギーもよくなることがあると
きいたので、花粉症などで苦しい季節を
乗り切るには是非食べつづけたい食品だと
おもいました。

あと、アボガドは果物です。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ



こんな記事も人気がありますよ。

ココナッツヴァージンオイルを使ってありのままの素肌へ~アラフォーから 始める本当のスキンケア


飲むだけ簡単ダイエット♪「特選養麗健茶」お試しセットのレビュー


濱田マサルさんも鞄に入れてるって☆頭皮ケアと育毛にはローズマリーが優秀

座りっぱなしの生活は老化が加速する?~○○を伸ばすことで若若しさを保てます

瞑想

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽