ホームスポンサー広告 ≫ ストレッチで筋肉パワーをつけ寝たきりから蘇った女性の話を読みましたホームアンチエイジングのコツ ≫ ストレッチで筋肉パワーをつけ寝たきりから蘇った女性の話を読みました

スポンサーサイト



ストレッチで筋肉パワーをつけ寝たきりから蘇った女性の話を読みました


ぐるぐるぐる膝を回すだけで、-2kg
そんなおいしい簡単な話あると思いますか?


私はあると思います。

ストレッチのすごさを知るには、
自分で一つ二つストレッチを
毎日続けてみるとわかると思います。

ストレッチを毎日続けられることは
一つの才能。

健康という天から授かった才能を
維持し、発展させるという努力を
していることに他ならないから。


ダイエットの基本は自分の弱さをしり、
そこと向き合う事かもしれません。
ダイエットの情報はこちら
↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ひざをクルクル回すということは、
足の血流を良くするということ。

アラフォーになった人は自覚として
自分の機能はいまからずんずんと
退化していく。

だから自分で自分の体をケアしよう
という気持ちで毎日を過ごさないと
本当に老化現象がもうスピードで
襲ってくるかもしれません。

そんなことを言っている私
ですが、なかなか気が付くと
毎日のストレッチを怠っている
ことがあります。

出も大丈夫また気が付いたその日から
気になる部位をのばしたり、
O脚を改善しようとおもったり

思いついたらすぐに実行が
できるのがストレッチのよい
ところです。

手元にストレッチの解説のある
雑誌の特集や、
ハンドブックなどを
もっているといいかもしれません。

このブログにも簡単にできる
ストレッチが多数紹介してあります
ので是非参考にしてください。
プチエクササイズ集

プチエクササイズ集


今日は股関節をケアする
ストレッチを紹介したいと
思います。

よくあるストレッチですが、
じっさい毎朝活動まえに伸ばすと
本当にその日一日さわやかにすごす
ことができます。

股関節はすわったり、歩いたり
とても大きな関節で体の
真ん中を支えています。

丁寧にほぐしてあげましょう。

* 床にすわって足のうらを合わせます。
 ひざをかるく、床のほうへ押します

* しばらく膝をおして、キープします

* ひたいを足の裏を合わせたところに
 もっていきます。

じっさいにやってみると、膝が
かなり床から離れていたりする
ことがあります。

股関節がかなり固くなっている
のかもしれません。

無理やりに押すのではなく、
いた気持ちいいところをキープしながら
ほぐしてみましょう。

驚きのストレッチ

寝たきりの女性が筋肉を少しずつつけることで
寝たきりから回復するという記事をよみました。

どんなストレッチをしているかといいますと、
うつ伏せにねます。

顔のところには座布団をおいたり、
手を枕替わりにして顎をのせます。

そして、リズミカルに足のかかとを
お尻にトントンとあてるというものです。

ストレッチの解説してある本をいろいろ
見るのですが、血行を促進すると
かかれています。

しかしこのストレッチは少しずつですが
筋肉を増やすこともできるそうです。

寝たきりだった人が足を
動かすにはやはり難易度が低い
動きからできるのがいいですね。

ふつうに生活をしている人でも、
ヒールなどを長時間履く人や
長く立ち仕事をする人のふくらはぎ
をほぐすことができます。

寝る前に ぽこんぽこんと
足を遊ばせる感覚でこのストレッチを
するのも楽しいですね。


簡単に、できることを続けることが
いきいきボディーの秘訣だといえます。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



ダイエットに食事制限は
できるだけしない方がいいと思います。

そこで半日断食と、デトックスティーで
一週間に一回でも腸や食欲を
がっつりとコントロールすることで

食欲に主導権を握らせない
一日を作るのもいいかもしれません

腸を休ませると本当に体が
軽くなっていいですよ。

おすすめのデトックスティー
絶妙な配合の薬草があなたの腸を
綺麗にしてくれます。
↓↓
美しくなるためのお茶



コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
