ホームスポンサー広告 ≫ はじめてのヨガ4週間プログラム~ヨガ聖典の教えは現代人を救う?ホームアンチエイジングのコツ ≫ はじめてのヨガ4週間プログラム~ヨガ聖典の教えは現代人を救う?

スポンサーサイト



はじめてのヨガ4週間プログラム~ヨガ聖典の教えは現代人を救う?




TSU86_hunnwari500.jpg


お家の中がごちゃごちゃになった時期がありました、それは子育てがものすごく忙しくなった時でした。

育児道具というか育児Goodsそれに子供のおもちゃ、子育てに慣れない生活で片づける気力も失っていく毎日。

そんなとき、夜ねられない日などにネットを漂っているとふと目についあたのは、
ご主人が亡くなったあとお家が片づけられずにいた主婦のお片付けについてつづった記録でした。

断捨離で有名なやましたひでこさんが、お片付けのセミナーで全国を行脚している頃のHPでしょうか。まだ断捨離がブームになりかけのころだったような気がします。

断捨離の考え方もヨガの教えがもとになっています、ヨガっていったい誰がかんがえたものなんでしょうか。インド人のヨガさんでしょうか?

アンチエイジングの情報はこちらにたっくさんありますよ。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

今から2000年ほど前にインドでパタンジャリさんという人がヨガ聖典というものを編纂したのがヨガの教えをまとめたものだそうです。

ヨガというのははアンチエイジングにめちゃめちゃ効くポーズだけでなく、食事や生き方そのもの全体を含めた人間の生き方のことを言います。

手元にあるヨガの本 「はじめてのヨガ4週間ぷろぐらむ」の中にはヨガの教えというコラムがありますが、一つ紹介します。

AHIMSA~他人に苦痛をあたえないようにしよう。

というヨガの教えが紹介されています。
ヒトに苦痛を与えるのはなにも、飛行機から爆弾を落として人を殺すことだけじゃないですよね。今世界的にとても暴力的なことが起こっていてニュースを見るのもいやになります。

ヒトに苦痛を与えるということは、言葉でも日常的にやってしまっていませんか。
そして人にひどい言葉を投げつけてしまう時というのは自分も同時に傷ついてしまっていることが多いです。

自分が穏やかでないと、ヒトにも穏やかに語りかけることが出来ません。自分の話している言葉にとげがないか、傷つけてしまうような言葉がないかどうか言葉が口からでるまえにチェックできたらいいなといつも思います。

私の場合特に自分の子供たちに対してひどい言葉を投げかけている時があるような気がします。

朝学校へ行く前に本のひと時子供たちとかかわる時間に良くがみがみと小言をいっているのです。

せっかくの爽やかな朝も、せっかく一晩ねてリフレッシュした心も台無しだと思います。

そんなこと毎日を丁寧に生きていたら自然に実践できるはずなのですが、全然できていません。手元にせっかく素敵な本があるのでちゃんと実践しなくてはと思っている今日この頃でした。

昨年はぼちぼちとダイエットをしていたのですが、その時ネックになってくるのが心のイライラだったので今年は心が穏やかに過ごせるようにして、素敵な女性を目指したいのです。

いいたかったことは。ヨガはいつもの生活に大きなヒントと良い効果をもたらしてくれます。



ヨガの目指すところは心を整えて、ちゃんと本来もっている力がだせるようになることだと
思います。メディテーションも体を動かさないで自分の心を見つめる大切なそして
効果絶大のエクササイズだと思います。=>メディテーションの無料体験です。覚醒メディテーション

読んでくださってありがとうございました。
読んだよっとポチっと押してくださーい。

banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
