ホーム綺麗な髪と頭皮の作り方 ≫ バーコードヘアの貴方へ毛髪のボリュームをあきらめないでください。

バーコードヘアの貴方へ毛髪のボリュームをあきらめないでください。


今日テレビを見ながらくつろいでいたら、後ろを通り過ぎようと
した息子がしみじみといいます。ママなんか頭のつむじのとこら
辺がバーコードみたいになってるよ。

それを聞いた私の頭は一瞬なんのことかわかりませんでした。
もともとつむじのあたりはよく被り物をするのですり減っている
という認識はありましたが、バーコードとは!!


ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
女性もバーコード状になることあるんですね、昨日は末っ子を
お風呂にいれた後にゆっくり入ろうと思っていました。
冬の間は一緒にお風呂にはいると結構な確率で風邪をひいて
しまうのです。

なので髪の毛の汚れなども付着して少ない髪の毛などが寄り
集まって束になってしまったのでしょうか。悲しいことです。

ボリュームがない髪の毛というのは、だいたい頭皮が硬くなって
いるのです。弾力がなく突っ張ってしまった皮膚ですと髪の毛
が健やかな状態で育つことができません。

以前体の調子がおかしいときに髪の毛が大量に抜けてしまった
事がありました。鍼灸院に行ったときに頭にも背中にも
沢山、鍼をうってもらいました。

その時には不眠というかなかなか夜も寝られませんでした、
そのため寝不足です、鍼にいくとドロドロしていた血流が
はっと気が付いて体中を巡るような感覚におそわれたものです。

そう、寝不足になると血流が滞りがちになるんですね、それに
体が疲れると体がこわばり、肩がこり、首がこりそして頭の
皮膚までつっぱるんです。頭というのは筋肉に覆われていますが
凝っていてもなかなか気づいてもらえないんです。

なのでボリュームのない髪の毛の人は、デスクワークなど
体を動かさない仕事の人は要注意ですね、肩から首、あたまの筋
が繋がってがちがちになってしまっている可能性が高いです。

まず簡単にできることは。
手のひらを使って頭皮を軽く押さえてマッサージしてみることです。
肩などはよく自分でつまむと今日は硬いなとか、今日は楽だとか
けっこうよくわかったりします。頭皮も肩とおなじぐらい様子を
見てあげないとダメなんですね。

同じ姿勢ばかり続けないように時間を区切って椅子から離れて
体をうごかしたり、ほぐしたりすることもとりいれたいです。
一番簡単なのは手を後ろでつないだり。
後ろ手でつないだ手を上のほうにあげたりして背中の肉を刺激
することです。

肩を温めると、首、あたまの血流もよくなるので、蒸タオルなどで
温めるのもいいかもしれません。お風呂にはいるときには、
結構濡れたまま肩が出たままの時ありますけど、乾いたタオルか
たまには肩までつかるのを忘れないようにしたいもんです。

たまにはドボンと頭ごとお湯の中に使ってみるのもいいかもしれないです。
頭をそのときにマッサージしたり、ただただ子供の頃にもどって
頭ごと使ってみるというのも楽しいですね。ストレス解消です。

とにかくできることからやるのが重要ですね。

私のバーコード頭ですが、どんな育毛剤が向いているのか
検討も付きませんが、ここはロングセラーとして定評の
あるものをつかってみようと思います。

冬の間は暖房を激しくかけて寝ているので、皮膚の健康を
心がけてみたいとおもいます。
こうご期待。
↓↓↓





そのほかにも貴方の髪の毛の助けになることがあるかもしれません

お時間がありましたら読んでみてください。



綺麗な髪と頭皮の作り方

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽