ホームアンチエイジングのコツ ≫ アラフォーになったら考えたいおいしい水とお野菜をよく食べる食生活

アラフォーになったら考えたいおいしい水とお野菜をよく食べる食生活


どうしても食べる予定よりも食べてしまう。
そんなことについて以前マイルドドラッグ症候群という
症状について記事をかいたことがあります。

ダイエットで甘いお菓子がやめられないのはマイルドドラッグかも?


糖分を含んだ食事をすると血糖値が上がります、マイルド
ドラッグの症状というのは、そんなふうに血糖値が一気に
上がるのが習慣化してしまった人たちなんですね。

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ほんとうに習慣化してしまったことをなし、にするのはかなり
大変ですけど、でも少しでも改善しようという気持ちが
あるならできると思います。

少しずつできるマイルドドラッグから抜け出る方法。

☆よく噛む食事をこころがけること
  野菜をかならず食事に一品いれること

☆ 甘いものが食べたくなったら
  ピーマンのように苦味のある野菜をかじってみる
  味にアクセントがあるので、甘いものと同じ
  ぐらい口にびびっときます

☆ 食べてもお腹がどうしてもすいた感じがしたら
  水を大目にのむ。ミネラルウォーターなどがおすすめ。
  食事中にのむと消化液が薄まってしまうので、
  食事と食事の間に飲むようにする。
  お腹がすいた気分になるのも 食事と食事の
  間ってこと結構ありますよね。

水のような味のないものを口に含むと、舌が敏感になってくる
ような気がします。そのまま糖分のきついものを食べる気分
がそがれるといいですよね。おいしい水がのみたいといったように。









読んでくださってありがとうございました。
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