ホーム美ボディプチエクササイズ ≫ 冷え対策はやっぱり大切~台所は北にあるので底冷えつま先立ち運動で血流を確保せよ

冷え対策はやっぱり大切~台所は北にあるので底冷えつま先立ち運動で血流を確保せよ




socks1.jpg




雪国の人の家の作りは、雪が積もっても家の外にでられるように
玄関先に雪よけがあります。

外に出るときも、まさか裸足で出る人はいないでしょう。

家の中にいるからそんなに寒くないという思い込みがあったかも
しれないと思いました。

食事を作るために、一日3回以上は台所に立ちます、そのときに
ものすごく脚が冷えるのです。

ダイエット情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ


台所にたつ前には、足踏み運動それからスクワットなどを
習慣にしているので体全体はそれほど寒さを感じません。

どうしても冷たいのが足さきです。
スリッパをはいているし、靴下も履いているし
どうしてこんなに足先だけが冷たいのか不思議です。

よくよく靴下をみると、すりきれそうに薄くなっていました。
一年を通して同じくつしたで過ごしています。

冬になって靴下がすりきれてペラペラになっていました。
一年の中で一番寒い冬に靴下がスケスケになるほど
薄くなっているなんて思ってもみませんでした。

そんな時に、通販の本が届きました。すごいタイミングです。
いつもだったら物欲が刺激されないように、家のゴミが
増えないようにぽいっとゴミ箱へすててしまうのですが、
暮らしを楽しむというタイトルに惹かれてしまいました。

ペラペラとめくっていくと、ものすごく今の私に
必要なのではないかと思われる、靴下の特集が
組まれていました。


5honyubi.jpg


初めて見る商品の中には、5本指のストッキングや
シルクが内側に縫い込まれていて、一足履くだけで
2重履きになるという靴下にひどく気持ちがひかれました。

あとは、血流を揚げるという膝までのある長い靴下など。

longsocks.jpg


一足が380円から750円と非常に買いやすい値段です。

一瞬注文しようと思いましたが、!! シルクを縫い込んだ
2重履きになる靴下。

そうか、自分のメッシュになった靴下とまだメッシュになって
いない靴下を重ねてみました。結構よいです。

重ねばき靴下は薄手のものを4枚重ねるので、足のサイズが
大きい私は靴に足が入らなくなると思い込んでいましたが
ふつうの靴下を2枚重ねてみて、靴を履いてみました。


2maibaki.jpg

そしたらそうきついこともなく、大丈夫だったのです。
穴があいても、冬の間は穴の開いた靴下を下にはいて、上に
穴のあいていない靴下をはこうとおもいました。

ちゃんと足が冷えないような工夫をえ、したあとに、
つま先立ちをして足先の血流を揚げるプチエクササイズを
することにしました。とてもいいです。

今あるものを最大限に活用することで解決する問題も
あるんだなと思いました。

読んでくださごってありがとうございます。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ




こんな記事もよくよまれています。

髪の毛をフサフサにするにはどうしたらいいですか?~ピーマン編

ダイエットの食事は簡単レシピから始めよう~注目素材はシメジ

ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」に出演の元KARAの知英(ジヨン)さんの美の秘密は?

あなたは「美人になりたい」ですか?~中村うさぎさん編

転ばぬ先の筋肉~老後の健康貯金




コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽