ホームダイエット&美ボディ食材 ≫ なばなというのを初めて食べたらすっごくおいしかった♪~緑野菜を食べて 美しい女性になるのだ

なばなというのを初めて食べたらすっごくおいしかった♪~緑野菜を食べて 美しい女性になるのだ


先日なばなというお野菜を初めて食べました。
もともとミドリの物に関しては非常に保守的な
食べ方をしているなと自分でも思っていました。

あなたの冷蔵庫にはどんなミドリのお野菜がありますか?

私のうちの場合
キャベツ
きぬさやえんどう
グリーンピース
ホウレンソウ
ピーマン

豆も混ぜてしまいましたが、とりあえずよく食べる
ミドリものはこんな感じです。

レタスもなかなかお高いので頻繁には食べませんね。
大葉もとても香がよくて好きなのですが、なぜだか
自分ではお料理しないんです。

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
なばなを買ってきたのは、たまたまです。
私は名古屋のはずれのほうに住んでいるのですが、
国道23号線を三重県のほうへ走るとなばなの里という
観光できる場所があります。

冬はイルミネーションがとてもきれいにみれると
評判のとろこです。
そのイルミネーションのなばなの里のCMも
名古屋でよく流れるのできっと耳に残っていたん
だと思うんです。

それでなばなを一袋買ってきましたが、どうやって食べよう
と思って、大好きなペペロンチーノを作って
そのなかに混ぜ込んで、『なばなのペペロンチーノ』
にしようと思いました。たしか小学校の給食のメニューにも
地元の食材を食べようということなのでしょうか、
なばなのペペロンチーノがあったような気がします。

なばなをさきに湯がかないで、炒める方法と、
先に湯がいておいて最期にさっと混ぜる方法とあります。

先に湯がくやり方でやりました、茎のほうから
沸騰したお湯になばなを入れて、茎がちょっと柔らかく
なったらすぐにとりだして、冷水で色を止めます。

軽く絞ってから 2cmぐらいの長さに切りました。

びっくりしたのが、なばなの食感です。
ほろほろするんです、びっくりするほど柔らかいのです。

最初ゆですぎたのだろうかと思ったのですが、
筋とか硬い部分や青っぽいかんじがまったく
せず、とっても柔らかい葉っぱだったので
びっくりしました。

花が咲いてしまった菜花は苦味があることもある
ようなのですが、私の食べたなばなはとっても新鮮で
摘み取った時期も花が咲く前だったのでしょうか。
とてもおいしかったです。

ミドリのお野菜に共通して、なばなにもたくさんのβ
カロテンが含まれています、ビタミンK、カルシウム、
葉酸。

体を健やかに保つのに必要なミネラルが豊富なのが
うれしいですよね、それにとってもおいしかったので
大満足です。地元近くでとれる季節のお野菜はやはり
輸送の距離も少なくお野菜もとてもおいしい状態でいただける
のではないかと思いました。

読んでくださってありがとうございます。
↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽