ホームスポンサー広告 ≫ なぜあなたの足はぶっといんですか?~○○が原因だったかもしれませんホーム足痩せ対策 ≫ なぜあなたの足はぶっといんですか?~○○が原因だったかもしれません

スポンサーサイト



なぜあなたの足はぶっといんですか?~○○が原因だったかもしれません



FCF85_kabocyanocreampene500 (1)




足が太い原因としては、むくみと
余分な脂肪が原因かなと思われます。

むくみの原因の一つには塩分のとりすぎが
あげられます。

塩分に気を付けて食事をする人は意外と
少ないんです。

脂肪分や糖分ほどは気にされない存在
なのかもしれないですね、塩がはいってると
味が引き締まってお料理もおいしいですしね。

ダイエットの情報。
↓↓↓
先日の私の食事の記録です。いったい
塩分はどれぐらい使われているとおもいますか?
私まったく見当もつきませんでした。

朝ごはん
白いご飯 お茶碗一杯
納豆パック一個 + たれ
お味噌汁 お椀一杯
ロケット菜のサラダ

昼ごはん

ツナサンド 一人分
ミカン  2個

夜ご飯

ペペロンチーノ
カプチーノ
トマトサラダ ドレッシングなし

朝ごはんには お味噌汁の塩分と、納豆のたれ分の
塩分があります。

お味噌汁は約 2.2g
たれには    1.1g
お味噌汁のかつおだしにも塩分があるかと思ったのですが
いがいとないということがわかりました。

** 納豆の備えつけのたれが意外にも塩分が
多いことにおどろきました。

ツナサンドのサンドイッチ一人分の塩分は 3.2g
塩分です。

ペペロンチーノの塩分は1.9gです。
チリがはいっているので塩分は少な目かなと
おもったのですが、結構はいってました。

昨日一日の塩分の総量は8.4gでした。


高血圧の人は塩分を一日 5.0g以下にすると
いいそうです。


WHOでは一日の塩分の摂取量を5.0gを推奨
しています。



日本人は高血圧になりやすい環境にありそうですね、
世界標準でいくと、推奨されている塩分量ものすごく
こえているではないですか。


日本は文化的に醤油、みそを使うことから5.0gの塩分
摂取にすることは難しいということで、日本の厚生省は
一日の塩分を9.0g以下が望ましいとしています。

私の足はお世辞にも細いとは言えないのです。
どうもむくみがちなんですね。

あまり動くような仕事をしていないというのも
大きく関係していますが、塩分もおせじにも
控え気味な食事とはいえなかったのでこれからは
気にしてみようと思いました。

どうしても足が細くならないわという人、一度
塩分をチェックしてみてはいかがでしょうか。
少し塩分を意識すると足のむくみも
とれやすくなるかもしれないです。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ



こんな記事も人気があります。

アンチエイジングするなら自分の体のことを知らなくっちゃね~セルフチェック

ダリア・クリシナさんの美ボディーになれるかも、ダイエットに最適なエクササイズ

夏の腸は水分と冷えでむくみがち☆むくみ腸のケア方法とは?

月経前症候群のケアの方法~綺麗な人はいつも薔薇の香りが好き♪

今週の日曜日に断捨離したコスメ4点




コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
