ホームデトックスとダイエット ≫ 濱田マサルさんのお料理の定番オイルは?~デトックス効果もある体に栖っごく良いココナッツオイル

濱田マサルさんのお料理の定番オイルは?~デトックス効果もある体に栖っごく良いココナッツオイル


濱田マサルさんのデジカメ日記というコラム
にふと気になるアイテムがあるでは
ないですか。

ココナッツオイル。

良質なオイルといえばココナッツオイルですよね。
火を使う料理にはかならずココナッツオイルと
もう定番なんだそうです。

こんな記事を読むとますますココナッツオイルを
使ったお菓子を作りたくなっちゃいます。
あれ、、ダイエットなんですけどね。

いえいえココナッツオイルには体の中の
不要なものを排出するデトックス効果も
あるんですから、ダイエッターさんにも最適です。
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


食用のココナッツをこよなく愛する父は、
正月に実家に行った際、緑茶にココナッツオイル
を入れて出してくれました。

ココナッツオイルにもいろんな香があるんですね、
私のいつも使っているバージンココナッツオイルは
香が透き通った甘さにかんじられるものです。

父のココナッツオイルは甘味がつよく、
若干けむったようなもたつきがありました。

食用ココナッツオイルの使い方は、飲み物にまぜる
という使い方はコーヒーに入れるというのは
聞いたことがあります。

緑茶にいれたココナッツは口の中でまざること
なく分離したような微妙なかんじでした。

私はココナッツのお菓子がすきなので、
ココナッツオイルはもっぱら焼き菓子や
卵系の料理に使っています。



じゃっかんお高いので、揚げ物をするときは
太白ごま油を使っています。

ココナッツオイルの一日の摂取量って
どれぐらいが最適だと思いますか?

ココナッツオイル---大匙3.5
ココナッツ生の果肉--150g
(ココナッツの実 約半個分)
乾燥させてできたココナッツ--80g
ココナッツミルク---300ml



『ココナッツ健康法』P316より

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ


コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽