ホーム過去の失敗リバウンド ≫ 年末年始で太ってしまいませんでしたか?~はあなた腸の状態は

年末年始で太ってしまいませんでしたか?~はあなた腸の状態は


私は2014年の最低体重 56.9kgから
58.1kgという1.2kgの体重増加でこの
年始年末をすごしました。

過去を振り返えってみました、
だいたい3kgぐらいは太っていたと思います。

それが1.2kgという程度で済んだのはやはり
食べ過ぎに気を付けよう、食べることを楽しもうと
心に決めていたことが決めてになったのでは
と思います。

食べ過ぎることがいかによくないのか
を振り返ってみることにしました。

ダイエット情報
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


年始年末に口から体内にはいった
食物は腸の絨毛の細かいところでで栄養の消化吸収が行われます。

腸がもぐもぐとして食物を細かくするのでは
なく、アミラーゼ、プロテアーゼといった
消化酵素が何種類も何段階もへて
消化・吸収できるレベルの微細なサイズに
していきます。

ちょうどいい食事の量というのは言いかえいると

酵素がしっかりと消化できるレベルに
分解できること。

酵素がしっかりと食物を分解できないほど
大量の食物をあなたや私が食べたときどういう
ことが起こるかといいますと。

1種類の酵素は一つの働きしかない。。。じゃあ美容・健康への効果はどうなの?


消化できるレベルに小さくなっていない
食物がぐいぐいと小腸の絨毛をとおり
過ぎていくことになります。

そして、細かく分解されない食物の
ちょっとだけ小さくなった分子は
大腸にたどりつきます。

悪玉菌はごちそうがきたとばかりに
この大きな餌にかぶりつくのです。

これはまさに消化不良の状態です。
本来もっと細かく酵素によって
分解されるはずだったちょっと大きめの
タンパク質の分子を悪玉菌が分解すると
窒素残留物という有害な物質に
変化します。



これは老化の原因をつくりだし、
さらには病気の原因になるとか、、、
怖い話です。

食べ過ぎないだけで、こんな怖いものが
体の中にできないなんて。

食べ過ぎはやめられないのかしら?

食べ過ぎを防止するためにはどうしたらいいか考えてみました~ダイエットは楽しくないと続かない

腹八分目と昔から言われていた意味が
よく理解できます。

* 体重の増加は例年より増加ですか?
* おならの臭いは臭いですか?
*  正月明けは痩せにくいですか?
* 肌荒れありますか?



以上のことは、あなたや私の腸が腐敗を
初めている目安にながります。あてはまる項目
がありましたら、腸環境を環境させる努力を
初めてください。

* キムチ ヨーグルト 納豆などの発酵食品を食べる
* 食物繊維を積極的にとる
* オリゴ糖など善玉菌が増えるものを食べる


便秘すっきりならオリゴ糖☆赤ちゃんからママまで~快適オリゴレビュー



banner (5)
人気ブログランキングへ



コメント

Megumiさん

Megumiさん こんばんは、

コメントありがとうございます!!!

お腹ぺったんこっていい目標ですね。

私もめざそうかしら。中々ぺったんこには

ならないんですよ、、

たまに食べ過ぎは大丈夫です。

雪花 | 2015.01.07 00:07 | URL


雪花さん、こんばんは★

あけましておめでとうございます。
先日はブログへのコメントありがとうございました(^^)


私も食べ過ぎてしまって、おなかが大変なことになってます(笑)
わかっちゃいるけど・・的に食べてしまいます。。
おなかに力を入れて、半年後のぺったんこおなかを目指してます♪

☆Megumi☆ | 2015.01.05 20:00 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽