ホームスポンサー広告 ≫ スーパー主婦の哲学から学ぶ~時間がないと嘆くあなたに朗報ですホームダイエット成功法 ≫ スーパー主婦の哲学から学ぶ~時間がないと嘆くあなたに朗報です

スポンサーサイト



スーパー主婦の哲学から学ぶ~時間がないと嘆くあなたに朗報です



最近暇になるとちょこちょこ読んでいる本が
あります。

NHK「あさイチ」
スーパー主婦の直伝スゴ技
by『あさイチ』ディレクター Iyobe Noriko

やることがたくさんで時間の割り振りに四苦八苦する主婦の
悩みを解決してくれる
章に出会ったので感動していました。

それは、第3章の『人生が心地よくなる時間管理術』のところです。
そうなんですよね、ここがうまくいくとどれだけ
お家のなかもスッキリとして、自分が取り組みたい事にもじかんが
きちんととれて、、、とため息がでるわけです。

もちろんダイエットに不可欠な体を引き締めるための
時間だって一日のうちにとらないと。

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


あなたは、今日やろうとして決めたことをすっきりと
やり遂げるでことが出来る人ですか?そういう方もキット多いですよね
きっとスーパー主婦みたいな人なんだとおもいます。

私は、、、だいたい6割-7割できればいいほう
です。
それにやるのがおっくうになってしまう事、というのも
だいたい決まっています。
このToDo リストを見てください。

*DVDを見ながら日ごろ使っていない体の部分をほぐす
* 腹肉撃退のため引き締め運動
*腹肉撃退のためのマジックレッグX
*朝食のお皿をすぐにあらうこと(これは本の中にも同じ悩みを
持つ人が登場してました。)
*玄関の掃き掃除
*ガス台の周りを料理のあとすぐにふくこと
 

けっこうたくさんあります。

スーパー主婦いわく『いやなことにかかる時間は多く見積もってしまう』
そうなんです、
上にあげた事というのは私のなかで、いやなことでもあり、とりかかるのに
気持ちがことが多い事なんです

じゃあ、どうやったら私が取り掛かりにくいあの
事柄をぱぱっと片づけられるというのでしょうか。

『一度タイムを計る』

これです。

いやだと思っていることでも時間を計ってみると思っていたより
ずいぶんど時間がかかっていなかったんです。



*DVDを見ながら日ごろ使っていない体の部分をほぐす  10分
* 腹肉撃退のため引き締め運動 3分
*腹肉撃退のためのマジックレッグX 1分x3回
*朝食のお皿をすぐにあらうこと(これは本の中にも同じ悩みを
持つ人が登場してました。)15分
*玄関の掃き掃除  1分
*ガス台の周りを料理のあとすぐにふくこと 3分

一番時間がかかるのは、お皿をあらうことでした。
それ以外は3分でおわることがほとんどでした。


玄関の掃き掃除、すこし砂がもちこまれるので、
いつも砂が、、、と思っていたのですが、
掃き掃除をしてみたら本当に時間がかからないので
びっくりしました。

そして毎日掃き掃除をすると、とても気分がいいです。
おなじ要領でほかのことも時間をはかることで、
めんどくさい=時間がかかるきがする

という悪循環+思い込みをくるっと転換させて

時間がかからないことが解った=だからサッとする

こんな風になりました。

このスーパー主婦の本ですが、どこをあけても
心に響くフレーズに満ちています。そして
すぐに自分の生活に役立てることができます。ほんとうに
すぐに。

今年ももう終わりですね、忙しいところ
記事を読んでくださってありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

↓↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
