ホームスポンサー広告 ≫ 健康的な腹周りダイエットをするには自分の食生活を把握せよホーム腹周りダイエット ≫ 健康的な腹周りダイエットをするには自分の食生活を把握せよ




健康的な腹周りダイエットをするには自分の食生活を把握せよ


体重がかなり増えてしまったり、腹周りなど脂肪がいたるところに
ついて肥満体になったのにはやはり原因があります。

何だと思いますか?気になる人は
ぽちっと押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

それは消費するエネルギーよりも多くのエネルギーを
食物から摂取しつづけていることです。

腹周りがたるんでいるのは、脂肪分です。

いや、自分はそんなには食べていないし、どうしてそんな
に食べていないのに体重は増加していくのか不思議に
思っている。

はい、そこのあなた、そんな人が一番危ないんです。

どうしてそんなに食べていないのに、体重は増加するのか
腹周りに脂肪が増加するのか。

それは、量だけをみると少ないかもしれませんが、カロリーの
高い食べ物をよく食べている可能性があります。

そんな人は案外自分が一日のうちで何をたべているのか
把握していなかったりします。

そう、私もそんな人の一人なんです。ダイエットをはじめて
ウエスト周りはたしかにマイナス9センチ
腹周りもマイナス10センチいきましたが、
体重自体にそんなに変化がありません。

ねじり運動によって脂肪が多少
しぼられて移動したか、
筋肉に変化したかだと思います。

いぜんとして体重が
へらないのは食べ物からとっているカロリーが高いままだから。


写真 2 (6)


まず、個人によって、そのひ一日に必要とされるカロリーの
量はすこしずつさがあるとおもいます。

私は30代女性、軽度の運動量(家のなかにいることが多かったり、
仕事も事務仕事という座っておこなうものが主である)。

そんな私の一日の必要摂取カロリーは 1750kcal
です。


そして、今日食べたものをカロリー計算していったら
驚愕の事実が判明したのです。

朝ごはんは昨日の夜の残りのコロッケを2個
コロッケ一個164kcalx2=328
食パン6枚切りを2枚 166kcalx2=332
ミルクとコーヒーが半々のカフェオレを 2杯 74kcalx2=148

朝ごはんにとったそうカロリーは 808kcal

すでに、
1750kcalという一日のカロリーの
半分いっていませんか、、(=_=;)


でも、真実を知るためには勇気をもって
計算をすすめます。(*_*)


昼ごはんは簡単にツナサンド、を缶詰つかって
作りました。
ここでも 食パンは6枚切り
2枚にツナ缶一缶全部、マヨネーズ大匙一

6枚切りニマイ166kcalx2=332kcal
ツナ缶油漬け 160kcal
マヨネーズ大匙 84kcal
ミルクたっぷりコーヒー 1っパイ 74kcal

お昼のそうカロリーは 650kcal

夜ご飯はまだ作ってないけど肉じゃがの予定なので
肉じゃが一人分 528kcal
ごはん茶碗一杯  235kcal
ミルクたっぷりコーヒー いっぱい 74kcal

夜ご飯のそうカロリーは
837kcal


しめて一日に食べたり飲んだりしたもののカロリーは

2295kcal

545kcal分カロリーをオーバーしています。

この食事の仕方では私の生活スタイルでは
カロリーがオーバーということがわかります。
ここで次回はこの食事をどんなふうに
替えたら、楽しくローカロリーで
食事をすることができるの紹介したいと思います。

あ、しまったアイスクリームを公園で一本
子供と一緒にたべたのを、計算にいれるの
わすれてました。



ぽちっとしてくれたら甘いもの我慢します。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

こんにちは、

しらないと本当に大変なことになるかもしれないです。

いつも食べている食べ物のカロリーをしるのって

面白いです。びっくりしたりもしますけど。



> こんにちは、ひろすけです(^^)/
>
> カロリーって計算してみると、「うげっ!!」
> って思いますよね。
> まさか、こんなにカロリー高かったんだ・・・
> なんて食べ物がいっぱい(^^;)

マダム蝶 | 2014.05.04 00:29 | URL


こんにちは、ひろすけです(^^)/

カロリーって計算してみると、「うげっ!!」
って思いますよね。
まさか、こんなにカロリー高かったんだ・・・
なんて食べ物がいっぱい(^^;)

ひろすけ | 2014.04.28 17:31 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
