ホーム腹周りダイエット ≫ ベリーダンスはシェイプアップに効果あり?

ベリーダンスはシェイプアップに効果あり?


Bianzaというマタニティー雑誌をみかけました。
赤ちゃんを授かった女性のまるーい体の
フォルムは♡型を連想させる心がほっとする
形だなーと思います。

ところが、その雑誌に
『ベリーダンス』にトライ!
とかいてあるではないですか。

赤ちゃんがお腹にいる人でもできる
運動なのだろうか?と好奇心をもって
中をのぞいてみました。

Bianzaは無料雑誌で近くのスイミングスクールの
受付のところにおいてありました。

ダイエットの情報は↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
エジプトでみたことのあるベリーダンサーさんは
おせじにも、ウエストがきゅっと引き締まっている
とか、全体的に細見の体がなんちゃら、、、


そんなことは置かないましなダイナミックボディーの
しかも年配の女性が豊満な胸と腰とおしりを
小刻みにフリフリしたり、かと思えば
太い体なのにえーーーっというぐらい驚きの
イナバウアー張りに後ろにそりかえり
髪の毛を振り回しながら、体を
くねらせたり。

正直言って、ベリーダンスがシェイプアップとかと
繋がるイメージはなかったんですよね。

豊満な肉体。柔軟な豊満な肉。

それではどうして女性たちがこぞってベリーダンスを
するのかと、雑誌を見ながらかんがえてみました。

衣装がきらきら。

ベリーダンスの衣装の特徴としては、
アラジンにでてくるジャスミンのようにへそだしです。
それからうすーいベールのようなものを手にもって
それを小道具としておどったりします。
ちょっと日常世界からはなれたファンタジックな
姿ですよね。

腰には大振りの金の装飾のついた、腰ひも?
腰鎖?をつけます。腰骨にひっかけるかんじで
身に着けます、きっと踊るとそれらがかすかに
シャラシャラとなったり、光が反射して
いろんな効果を生み出すのでしょう。

女性としての曲線が意識できる。

腰を振る。この動作一つだけで、かなり
セクシュアルな動きになることは間違いありません。
ハイヒールをはいて、腰を振って歩く女性がいたら
目が行きませんか?

腰からお尻にかけての曲線は女性らしい
ラインの一つですから。そこをゆっくりと
動かすことによって、日常封印していた女性としての
魅力を自分で確認したり。

雑誌には、
『腰痛や肩こりを改善して お産が楽になる 体をつくる。』


これはびっくりですね。
踊るということでストレス緩和やリラックス効果は
あるだろうなーと想像できるのですが、
お産が楽になるところまで視野にいれているとは。

腰をしなやかにするということは、
骨盤のゆがみをケアすることができるんですね。

*代謝がよくなる
*体の血流がよくなる



雑誌にのっている動きはどれもとても
緩やかなもので、腰痛持ちの人でも
ゆるやかにできる動きがたくさん
入っていました。

ちょっと思っていたのと違うベリーダンスの
美の効果を知ることができました。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽