ホームスポンサー広告 ≫ 『すんき』の乳酸菌は乳由来というわけではなかった~長野にあった驚きの長寿食ホームアンチエイジングのコツ ≫ 『すんき』の乳酸菌は乳由来というわけではなかった~長野にあった驚きの長寿食

スポンサーサイト



『すんき』の乳酸菌は乳由来というわけではなかった~長野にあった驚きの長寿食



monogatari_ookinakabu.png



乳酸菌って字を見ると、ふむふむ チーズとか
ヨーグルトとか牛の乳やら、からできる製品に含まれている
から乳+酸+菌なんだな。

っておもいますよね。

でもそういうわけでもないんですって、
乳酸菌は植物由来の食材にも存在するんです。

そして、ヨーグルトと同等ぐらいすごい乳酸菌量
のある食材がなんと長野にもあるんだそうですよ。

すんき。
という塩を使わない漬物です

ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
乳酸菌は腸の中にいて、病原菌などから体をまもって
くれる免疫力をたかめてくれるお助けマンてきな
存在なんですね。

長野県で 『すんき』をつくる達人という
女性が紹介されました。

まず印象的だったのは、その女性の色のしろさ、
そして肌のなめらかなかんじでした。

畑をしていらっしゃるので、日焼けなども
あるとおもうのですが、とても色白な印象を
持ちました。

そして、すんきを食べるとほんとうに調子が
いいですよーときれいな笑顔。

作り方で特徴的なのはなんといっても、
お漬物だというのに塩分がいらないこと。

材料は赤カブの葉の部分。

『すんき』づくりの達人は
赤カブのカブの赤いところも少しいれると
ほんのりピンク色の『すんき』が
できてきれいですよと語っていました。

作り方もそれほど複雑ではなかったです。

赤カブの葉の部分をざくざくと1cmぐらいの
長さにきって数十秒ほど熱い湯をとおして、
雑菌をなくします。

そして、漬物をつける容器にはっぱを
いれて、その中に「前年のすんき」を
ぱらぱらといれます。

28度ぐらいに保ってしばらく(*ここの部分
メモがきちんととれてませんでした しばらくって
どれくらいだ?)

置いておきそれから、物置など涼しいところに
一週間ほどおいておくそうです。 

*参考にしてください

クックパッドすんき漬物 

長野県の木曽町 すんき漬け


読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
