ホームダイエットレシピ ≫ ダイエットの食事は簡単レシピから始めよう~注目素材はシメジ

ダイエットの食事は簡単レシピから始めよう~注目素材はシメジ


ダイエットを始めて思うのですが、
なかなかローカロリーな食材ばかりを使った
メニューというのは作るのがおっくうというか、
材料を買うのをわすれたり!とか
基本的なところで戸惑いがあります。

しかも、冬の寒い週末の冷蔵庫で
食材を買いにでかけたくない!

そんなときは、
簡単にお肉を野菜に置き換えてみるでやってみる
ことは可能かな?と思ってやってみました。

またでました、「お好み焼きです。」
↓↓↓
ダイエットの情報はこちらです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

yaki.jpg
何度か登場しているお好み焼きですが、
混ぜて焼くという簡単なレシピのため毎週
土曜日に登場するのです。

mazemaze.jpg


お好み焼きがただ好き。というのもありますけれど。

お好み焼きを簡単にダイエットレシピにする
方法は、お好み焼きの土台になる小麦粉の
部分を山芋、豆腐に置き換えるといいのです。

先日は豆腐を食べきってしまって、冷蔵庫になく、
どこを置き換えたらローカロリーお好み焼きレシピ
になるのか、、、

そうだ肉の部分をキノコにしてしまおうと思いました。
simeji (2)


ブタもも肉だと 73Kcal (約40g)
ブタバラ肉  154kcal (約40g)


シメジだと100gで14kcalです。
それにキノコは香がよくて、
油分がないけれどうま味としては
よいのではないかと思いました。
ポイントはシメジを多めにいれました。


しめじの水分で柔らかめの食感の
お好み焼きになりました。

キノコ類はダイエットレシピには
欠かせない ビタミンやミネラルを
豊富に含んだ食材になります。
ビタミン6や、葉酸など体を細胞レベルから
綺麗にしてくれる成分が豊富です。

お肉も体に不可欠ですが、消化に
は時間がかかりますね。タンパク質の消化時間は
ほぼ半日から24時間かかると言われています。

アラフォー世代にはそんな消化にたくさん
体に限りある酵素をもっていかれては、
アンチエイジングにさしさわるということです。

キノコのように体に栄養分を足して、
消化でエネルギーを使わないような食材が
最適と思います。

読んでくださってありがとうございました。


↓↓↓
banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽