ホームスポンサー広告 ≫ 産後のダイエットっていつ始めたらいいかな?ホームダイエット成功法 ≫ 産後のダイエットっていつ始めたらいいかな?

スポンサーサイト



産後のダイエットっていつ始めたらいいかな?


私も産後のダイエットをはじめた一人なのですが、
まあ、あのとき気が付かなかったらきっと今頃
体重は快調に増え続けていたなと思うんです。

先日ママ友のEさんと話をしていて、愕然と
しました。彼女は体重が増え続けていたころの
私なんです。

まだ出産から一年しかたっていない彼女、
子供は3人でも一歳って本当に手がかかります。
自分の時間はなかなか取れないし、
ストレスのはけ口は唯一甘いものを食べるとき。

そうなんです、甘いものを食べるときって至福の
ひと時なんです。そんな彼女に甘いものをやめて
筋トレしようよなんて、言えませんでした。

産後ダイエットはいつごろ始めたらいいですか?
子育てがひと段落ついてからでも大丈夫。



ダイエットの情報はこちらです。
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
私が3番目の子供を出産した時の年齢は34歳、
病院の先生に聞くと初産の平均出産年齢は36歳。

先生もこのデータを自分の病院でみたときはびっくり
したそうです。

36歳ものすごく年なわけではないけど、とても若い
わけではない、どちらかというと体的には
最盛期を過ぎて衰えていき始めるころかなーって
思います。

30代で出産する人は出産前の栄養のことは
病院でいろいろ指導をうけたり、自分でも
情報はつめたりしますけど、産後の自分の体に
ついてはなんとかしなくちゃとおもっていても
忙しくて、2年ぐらいは無我夢中で子育てしてます。

お友達にも産後ダイエット私はしてるっていいましたけど、
産後の一年2年どうしても子育てで大変だったら
無理はしない方がいいって言っておきました。

産後3年目でようやく自分と向き合えるような
時間ができるのではないかなーと思ったんです。

気が付いたときは、きっとダイエットのはじめ時
かもしれません、それまでは気が付きませんでしたから。

気が付いたときはダイエットのチャンスです、
自分の体と向き合って、食事のバランスを考えたり、
甘いものでストレスを発散するのではなく、
他のことでストレスを発散しようと意識を変える
ことができるようになるとおもいました。

読んでくださってありがとうございました。
↓↓↓

banner (5)
人気ブログランキングへ

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 美肌&美ボディーの秘密Labo All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花初芽
